ドッグ・ソルジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドッグ・ソルジャー』に投稿された感想・評価

Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.4

ちゃんと観ていない私が悪いのかもしれませんが、なんかうまく理解できませんでした。なぜ運び屋をするのか、なぜ(複数の人が)そこまで手助けをするのか。そのあたり全体的に必然性がなかったのでノレませんでし…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.5
いかにも1970年代らしい、救いようのない陰鬱なヴァイオレンス映画。 奪い合うのがベトナムから密輸した麻薬というのも、時代を感じさせる。
K

Kの感想・評価

4.0
ニック・ノルディのリブ長め短丈ビルドアップショルダースエードブルゾンにフレアのデニムセーラーパンツ
モリアーティのトーン違いのコーデュロイジャケットとパンツ(ベルベット?)
ナードなチェックシャツ

ベトナムから密輸された麻薬を巡り、一人の帰還兵と追手が殺し合う。
多くの”ベトナム帰還兵モノ”と違い、主人公の内面世界を描くタイプの映画ではなく、どちらかというと『突破口』だとかの犯罪映画に近いタッ…

>>続きを読む

ニック・ノルティ主演のベトナム帰還兵クライムアクションもの……というには少し肌合いが不思議な映画。
町山智浩さんの解説でようやく合点がいく。
これ、観ただけではなかなかニール・キャサディやジャック・…

>>続きを読む

戦記物かと思いきやノワール風味が増してきて、気づいたら人里離れた山で陽気に踊りだす。奇妙な味わいの映画。
前半は説明しかない映像と台詞ばかりでだいぶ辟易、というか停滞する。でも「警察を呼んだら逮捕さ…

>>続きを読む

観続ければという映画。
ベトナム戦争と麻薬に絡む逃避行。アメリカン・ニューシネマの香りのする作品でロードムービーのようでもある。
監督はカレル・ライス。彼の作品を観るのは10年以上ぶりかな。
それま…

>>続きを読む
液晶

液晶の感想・評価

-
1978年にCCRが流れまくるこの映画って、2022年に置き換えたらInternet Clubを流して資本主義にメチャクチャにされた人間を描くみたいなこと?
おけい

おけいの感想・評価

3.6

ニックノルティを追って。男の人が好きそうな映画。かなりレアな作品だと思いますが、このような作品が動画配信で観れるのは有り難い!

1970年代、泥沼化するベトナム戦争を背景にジャーナリストが一生に一…

>>続きを読む

青山真治のATB300より。

前半は中々退屈だし、さして活劇を撮れる作家でも無いように思うが後半からバチコリ巻き返していく。
特に谷を挟んでの山頂同士の対峙の場面、ヒッピーの跡地での銃撃戦、ラスト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事