サテリコンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サテリコン』に投稿された感想・評価

takeit
-
般若心経流れてて笑う
豚に詰めるやつ手づかみ食い

崩落シーンとか変なでかい顔とか印象的
1458pm
3.5

フェリーニとのタッグでお馴染みニーノ•ロータによるサウンドトラックが般若心経を使用したりエクスペリメンタルで最高だったので鑑賞。超現実主義の時代に真逆のことをやってく逆行マインド。舞台演劇のような演…

>>続きを読む
アクションの無魅力とショットの放縦さに倦みつつ、否定しがたいエネルギーとイマジネーション、両性具有の神格化や漂うホモセクシュアリティと舞台設定の妙味は興味深いなーと感じ
3.1
ぶっ飛びフェリーニ〜
遠くがCGぽい感じ、黒澤明の夢を思い出した
音楽が変わってるーィヤッィヤッヤヤヤ〜🐂
灰沢
-

ストーリーがあまりよく分からなかったです。
おそらく元ネタだろうペトロニウスの『サテュリコン』を読めば分かるのでしょうか?
途中で集中力が切れてしまったので、いつか再挑戦したいです

映像はとても綺…

>>続きを読む
3.8

なんじゃこりゃー😱
吐き気をおぼえる衝撃映像と音楽により体力を消耗します🤢

主人公(男)の美少年との恋、貴族たちの酒池肉林による欲望むき出しの世界観、カニバリズムなどなど。映像だけおえばそんな印象…

>>続きを読む
二十五年ぶり二回目
映像はすごい
ただつまんない
めちゃくちゃつまんない

押井守が『イノセンス』の祝祭シーンの元ネタだと言うてたので観たのだが、古代ローマ人わけわからんな、という感じ。原作が完全な形では残ってないせいでもあるのかもしれないが、話が繋がってないまま平気で進行…

>>続きを読む

何かの本にフェリーニは「プルーストもユリシーズも読んだことがない」などと言ったり、同世代のヴィスコンティと違って教養のない自分がコンプレックスだったとあった。だからカサノヴァやこの作品のような古典的…

>>続きを読む
S
4.0

VHSにて。
フェリーニ流・古代ローマのデカダンが炸裂。単なるエログロでは到底片付けられない、背徳、野蛮、狂気、そのすべてが祝祭的に交錯する世界には倫理や秩序の枠を逸脱した人間の本性そのものが剥き出…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事