ハート・ロッカーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ハート・ロッカー」に投稿された感想・評価

アクションを観たい気分でまだ観たことがない作品を見つけたので鑑賞。

アメリカ軍の爆発物処理班を巡る物語で、前線で戦う部隊の作品とは違った緊張感を感じられる作品でした。

爆弾を処理する流れを観るこ…

>>続きを読む
あつし

あつしの感想・評価

4.3

アカデミー作品賞受賞作を振り返る企画第8弾。今回はハートロッカーを初鑑賞しました。
ドキュメンタリー映画っぽい撮影の仕方や、読めないストーリー展開によって、戦場の怖さというのがリアルに感じられて、と…

>>続きを読む
三下

三下の感想・評価

4.1
勇敢なのか異常なのか、描き方が面白い

緊迫感のあるカメラワーク
taya

tayaの感想・評価

4.2

常人離れした度胸を持つ爆弾処理班のジェームズ
ゲーム感覚で危険な任務をこなしていくが、残酷で地獄のような戦場の実態に心を乱され、蝕まれていく
しかし国に帰れば待っている平穏で乾き切った日常に、彼は耐…

>>続きを読む

戦争映画といっても異色のイラク戦争での爆弾処理班の話を映画にしたもの。
直接戦闘に関わるわけではないが、その中でも戦争の悲惨さを訴える。
小型カメラ4台で撮影された低予算映画ならではの雑さ荒々しさが…

>>続きを読む
ありえん緊張感の爆弾処理お仕事映画。
お前の好きなものって息子じゃなくて仕事だったんかい

手ブレ系のカメラワークは好み分かれやすいけど、この映画は別格。

とにかくリアルな映像に引き込まれる。

緊張感と悲壮感の絶妙なバランスも見所。

人の命は確かに重い。けどそのやり取りは驚く程一瞬で…

>>続きを読む

なんでよいいじゃない。
キチンとイラク目線も垣間見えてる。
迷惑な国、アメリカ。
でも、ヤバくないとアドレナリンが
出ない感じは、誰しもあるでしょ。
車やバイクでスピード出すのと一緒。
スナイプシー…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日差しが好きです。仕事は常に(大怪我しない程度に)ベストを尽くします。子供相手に甘いです。優しくしてしまうので仕事に支障が出ないように気をつけたいと思います。自分より腕のいい者がいればサポート役に徹…

>>続きを読む
おすし

おすしの感想・評価

4.6

昔観たんだけど、あまり覚えてなくて再度鑑賞。
ストーリーが進んでいくなか、思い出したりしたんだけど、そうこれ、いや〜な気持ちになったんだった。みたの昔だし若かったので、助けられない展開になんでだよ!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事