逢びきの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『逢びき』に投稿された感想・評価

お喋りオバハンぶん投げたい。ラスト旦那さんの聖人対応で拍手喝采。結末を最初に持ってくる手法の映画はよく見るが、ここまで綺麗にフラッシュフォワード以外考えられない!っていう作品はなかなか出会えないと思…

>>続きを読む

不倫を美しく描く映画だった。
一線は超えていないのだから、不倫ではないという意見もあるかもしれないけれど、お互い家庭がありつつ、いけないという感情を持ちながらの密かに燃え上がる恋。
キス以上は描かれ…

>>続きを読む
善良な人が不倫してしまうお話 古典的

中年の男女のプラトニックな情事を描く。

デヴィット・リーンは列車を使い方が上手い。『旅情』でも中年の男女の恋模様を描いているがそこでも列車は効果的に使われている。しかし本作では2人の出会いの場とし…

>>続きを読む
すごい見たことあるタイプの話

デビッド・リーン監督というだけで観る価値のある一本。

物語の展開や列車を使った演出の巧みさ、そして「どうやって撮っているのかわからない」ほど洗練されたカメラワークに、改めてリーンの手腕を実感しまし…

>>続きを読む
不倫経験があったらもっと楽しめるかもしれない。
立ち去る時間の中で拾ってきた大きな未練
「チャレンジャーズ」の脚本家が好きな作品として挙げてたので見た。別れのシーンの深刻さが、最初と最後で全然違って見えた。
ラフマニノフ1曲だけを繰り返し使っててびっくり。
オールタイム・ベスト 映画遺産200 外国映画篇枠

あなたにおすすめの記事