電送人間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『電送人間』に投稿された感想・評価

とても楽しかった。物質の電送はこの頃の夢だったんでしょう。よくぞここまで特撮映像としてまとめたなと感心した。後世への影響力を鑑みると円谷監督は神として崇められるべき人物。同じ日本人として誇りに思う。…

>>続きを読む

電送人間の気持ちはわかる。

中丸忠雄、一世一代の役だと感じさせる。

宇宙旅行の話も昔は神がかり。

パトカーに黒電話の受話器。

スリラーショウのおやじに、沢村いき雄。
新聞社のキャップとして、…

>>続きを読む
復讐劇としてストーリーが良く出来ていて電送装置の発想も面白く楽しめた。

変身人間シリーズ第二弾。
監督は福田純。特技監督が円谷英二で前作から引き続き特撮はよく出来ている。
仲間に裏切られ死んだ男が電送人間となって復讐を果たすという話でなかなか纏まったストーリーで分かりや…

>>続きを読む

「美女と液体人間」に続く「○○人間」のシリーズだそうですが、こちらは液体人間よりさらに特撮要素は薄めで、2時間サスペンスにSFギミックを足した感じ。物体(人間)をテレポートさせられる機械を利用して連…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

3.7

合成技術が凄い。全部手書きらしい。
鶴田浩二と白川由美のロマンスの演出がまあまあ陳腐で笑った。花を落として拾おうとしたところで偶然お互いの手が触れ合ったりとか。それなのにとくに後半で関係性が発展する…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

『透明人間』をはじめとする東宝変身人間シリーズのなかでも機械の力で遠距離を移動するというリアリティのある設定ではあるが、特撮に頼ろうとしない作品の姿勢と地味なビジュアルのためかえって他の特撮作品より…

>>続きを読む

戦後のどさくさに紛れて暴利をむさぼる人間の欲に対して、同じ戦争の犠牲者とも言うべき個人の怨念が科学の力で復讐する様を、円谷英二の独創的な特技を活かして描くモダンスリラー。
鶴田浩二の記者役が新鮮、平…

>>続きを読む
再見。
三部作の中では一番怪奇色も特撮もが薄め。
復讐手段としては大掛かりすぎて大変そうなので別の手段をおすすめしたい。
えり子

えり子の感想・評価

3.5
色々な人間が入り乱れ、展開が乱調な気がしましたが、好きです。
とにかく、今の邦画より面白い。
>|

あなたにおすすめの記事