家族生活の作品情報・感想・評価

『家族生活』に投稿された感想・評価

見捨てられた子どもが、そう安々と父親と親密な関係を築けるはずもない。愛は一方通行で、「家族」は形式でしかないのがジャック・ドワイヨン映画。ドワイヨンを見ているとわかってくるが、この機能不全に陥る家族…

>>続きを読む

特筆して面白いかと言われたら、正直微妙だけど、父親が“どんな物語とかよりも娘がフレームに大写しになっているそのショットが1番俺は感動できる”っていう趣旨の発言をした瞬間、この映画監督は映画を信用して…

>>続きを読む

「泣きしずむ女」のあとにみると、幼児だった娘が高学年に…勝手に続編としてみてしまう。相変わらずさまざまな女の間を、退屈した心携えて彷徨う男はサミーフレイ。現妻はベルトさん(白い素敵なトップス着なくな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

父と娘の旅、仲睦まじい親子のロードムービー。
とは行く訳もなく、
徐々に浮き彫りになっていく、微妙な親子関係。
情緒的近親相姦とも言えるような朧げなる艶めかしさと朧げなる悍ましさを帯びて、父娘の旅は…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

4.0

VHS買ったので数年ぶりの鑑賞🎉
南フランスからスペインへ、不器用な中年男と10歳の娘とのロードムービー♬.*゚
冒頭から思春期真っ只中のビノシュが激しい。連れ子は家出、妻と喧嘩、ローラースケートで…

>>続きを読む
あさぎ

あさぎの感想・評価

4.0
割とほっこりする父と娘の話なのに、ヒリヒリするのはなぜか笑

子どもが子どもっぽくなく大人のように喋る。けど、不可解なほど生き生きとしている
sonozy

sonozyの感想・評価

3.0

エマニュエル(サミー・フレー)は妻のマーラ(ジュリエット・ベルト)に、剃刀が見当たらず、またマーラの娘ナターシャ(ジュリエット・ビノシュ)の仕業だと怒り、揉める3人。
ナターシャはブチ切れて家を飛び…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

おっさんと幼女の映画って大体苦手。(例外はペーパームーンぐらい)

この映画も、大好きなサミー・フレイが出てなければ到底ツラかった。
しかしそれでも、彼が年端の行かぬジュリエット・ビノシュに覆い被さ…

>>続きを読む

診断の結果が怖いからとハンディカメラ回して病院へ行っていた友達のことを思い出す。カメラ(は)なんて(優しい)介在物。こんなませた小学生いますか?ってのはさておき父と娘の家族といえ曖昧なさま(男と女の…

>>続きを読む

ジャック・ドワイヨン監督作品。
エマニュエルは、現在の妻とその連れ子の娘と仲が上手くいっていない。週一回会う約束をしている前妻との実の娘エリーズと共に車での旅をする話。

父と娘の関係に焦点が当てら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事