映画に愛をこめて アメリカの夜のネタバレレビュー・内容・結末

『映画に愛をこめて アメリカの夜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

俳優やスタッフなどの映画人に対する愛に包まれている、優しく心地良い映画。
『8 1/2』は映画監督の苦悩が色濃かったけど、こっちは広く映画に関わる人々に焦点があてられていた。

押井守によれば、トリ…

>>続きを読む

フランス映画にこう言っちゃうのは野暮だと重々承知してますが、極端な恋愛脳の人が多くてビビる

恋人に逃げられたアルフォンスの「気付いてしまった、彼女を心底軽蔑しているのに、こんなにも愛せるということ…

>>続きを読む

面白かったかというと、そうは言えないなぁ。

この当時、映画製作の内幕を見せるのは珍しかったのかもしれないが、今の時代、メイキング映像が普通に見られて、そっちの方が面白かったりするから。

トリュフ…

>>続きを読む

映画『パメラを紹介します』の撮影過程を描いた映画。
昨今の映画人が映画愛を語る映画は鼻白むものばかりに思えますが、この映画は仕掛けも多く、物語の展開はよく出来ています。

南仏ニースの撮影所で行われ…

>>続きを読む

初のトリュフォー作品。
映画制作をしている裏側を舞台とした映画、
というのがなかなか面白い。

物語のスタートが、あれドキュメンタリーか?と思わせるような作りでよくあるメイキング映像でも観ているかの…

>>続きを読む

これぞ映画愛!映画に対する熱意がひしひしと伝わってくる。現場の情熱が全開に注ぎ込まれた作品。
映画制作の裏側をストーリーとシンクロしながら覗けるのは、なかなか面白い仕掛け。
鑑賞者は、ストーリーにの…

>>続きを読む

50年前の作品。
全く今と変わらない。
ぎゃーっと集まって、ガーッと撮って、悲劇的喜劇的トラブル満載で、終わってバイバイ!を繰り返すお祭り騒動。何度見返しても、普遍なんだが、、、

オールデジタル化…

>>続きを読む

レオーさん作品久しぶりだやっぱりお顔が良い😭
これに限らずなんでフランス映画はこんなに、どちらかといえば眠たくなりそうなリズムなのに、見れるんだろう まだ考え中
私もこの一部になりたいと思っちゃう

>>続きを読む
映画って大変だなあ
映画っていいなあ
映画撮りたいなあ



白黒のとこ

・映画製作の映画の中でも1番いや〜な所のリアルさが出てた笑
・「セリフ覚えられない嘗て名を馳せた女優」が演技とは思えなくて、助演女優賞も納得。アフレコだから適当な数字言ってるのも好き。
・もっと映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事