まわり道のネタバレレビュー・内容・結末

『まわり道』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドイツの街の雰囲気が伝わってきた

おじさんたちと一緒に過ごした時間は彼にとって無駄だった、まわり道だったのかもしれないが、その時間がある故、自分がやりたいことが明確になるのではないか。
つまりは世…

>>続きを読む

リバイバル上映を機に鑑賞。
ずっと不穏な音楽が流れ、ところどころ心惹かれるセリフはあるものの、弱冠退屈だった。

デビュー作となるナスターシャ・キンスキーは14歳とは思えない存在感と目の光が美しかっ…

>>続きを読む

作家になろうと思ったら
ゆううつと不安感は失わないほうがいいの

孤独とは 演劇的な状況だ
自分を演技者と意識する時の状態だと言える
しかし その恐ろしい状態にありながら
私は生まれ変わったように感…

>>続きを読む

「作家になろうと思ったらゆううつと不安感は失わないほうがいいの」

作家を志すヴィルヘルムは自分探しの旅に出る。大道芸人のラエルテス、女優のテレーゼと旅を共にする。

「孤独は実在じゃない それは外…

>>続きを読む

作家志望の青年が自分探しの旅に出かけたらいく先々で様々な人と合流しいつしか大所帯の旅行に。
しかし叔父の家だと紹介された家が実は全然違う資産家の家で、数日過ごすうちにその資産家が首吊り自殺してしまっ…

>>続きを読む

ロードムービーの好きな部分全部入ってた。問題を抱えた登場人物、道中出会った他人との旅。どんどん仲間が増えていくの大好き。みんななにか問題を抱えていて、またひとりずつ減っていき最後はひとりになるのがお…

>>続きを読む
メモ
詩人の太ったストーカー。
車の周りを囲む登場人物。
山の上をひたすら歩く。

寝室で少女を子供扱いせずに本能に任せてSEXしちゃうのが正解だったんだよね。

めちゃくちゃ考えてこの結論出しました。圧倒的な不思議に対して言葉で整理してのこの感想です。端的すぎるとも思うのですが。…

>>続きを読む

「都会のアリス」が良かったのでこちらも鑑賞。難しかったです。
「自分をもっと追いつめなさい」と言いながらも家を売り飛ばし、そのお金をくれる母親に初っ端から違和感。(羨ましい)。「人間嫌い」と言いなが…

>>続きを読む
孤独に対する考察
陽気な孤独
孤独の反乱
演劇的な状況
誰とでもどこまでもついてくるもの
>|

あなたにおすすめの記事