ニーベルンゲン/ジークフリートのネタバレレビュー・内容・結末

『ニーベルンゲン/ジークフリート』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 坂本頼光弁士。
 ストーリーは「RPG系ファンタジーの原型」という感じ。脚色を加えてはいるが、神話的なメタファーや、時代を感じる画の作り方など興味深かった。ブリュンヒルトは何となくブーティカを彷彿…

>>続きを読む

 映画は既にこの時代に完成されていて、あとはもう後追いにすぎないんじゃないかと思った。

 なんたって今作、黒澤明がのちに「蜘蛛巣城」と「乱」でまんまやってるんだから。更に言えば、背後から撃たれると…

>>続きを読む

*弁士付上映
弁士:坂本頼光氏

オペラの『ニーベルングの指環』は神々だけどコチラは人間の物語。
内容は薄っすら同じだけど設定が違うのかぁ〜っ...

前に観たくて📀購入しようと思ってたけど中古でも…

>>続きを読む
ジークフリートが森を出て、クリームヒルトと結婚し殺されるまで。ジークフリートがひたすら陽キャ。ファフニールが特撮っぽいよさがある。

新文芸坐で活弁士付き上映を鑑賞。
荘厳なセット、左右対称の人工的な構図、琥珀色の美しい画面、神話的なストーリー。そして活弁士の美声……
ニーベルンゲンの財宝をジークフリートが奪うあたりでうとうと。

>>続きを読む

ジークフリートまさか死んでしまうなんて。
クリームヒルトの純粋さと世間知らずさとジークフリートの素直さが引き起こした悲劇。
あとブルンヒルトの狡猾さ? 
てゆか葉っぱが落ちてドラゴンの血があたってな…

>>続きを読む
見事な神話だった。しかし、不死身キャラ前半であっさりと死ぬとは。

[ニーベルンゲン ジークフリート]
ドラゴンの血に紛れた一つの葉っぱ。
彼はそれに気づかず、自分の成長で頭いっぱいだった。そして倒される者の憎悪が充満し、死ぬ運命を変えることを世界は受け入れなかった…

>>続きを読む

令和を生きるギャル(は?)としては物語はマジ受け付けね〜のやつだった、そうだろうと思ってたけど
ブリュンヒルデとギュンターの勝負でのチートもウンチだし、そのあともやってること全然レイプだしでジークフ…

>>続きを読む

活弁シネマートで観ました。
活弁と演奏付きだとサイレント映画はこんなに観やすいのか、と感動しました。サイレント映画の魅力を知る上で、活動弁士さんと演奏の役割は非常に大きかったのだと実感しました。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事