鉄道員(ぽっぽや)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鉄道員(ぽっぽや)』に投稿された感想・評価

BS松竹東急『よる8銀座シネマ』(「日本の名優シリーズ 没後10年 高倉健特集」)で鑑賞。

定年間近の鉄道員 佐藤乙松(高倉健)に訪れた奇跡が温かい作品。仕事一筋に生き、そのために大切なものを幾つ…

>>続きを読む
odasu
4.0

高倉健さんかっこいい。大竹しのぶさん、広末涼子さん、可愛い。北海道いいところだなぁと思う反面、エンディングの歌と雪景色で悲しさが増した。途中から展開に気づき始めたけど、それでもよかった。最初から最後…

>>続きを読む

脚本の巧さ、撮影、美術など職人技の素晴らしさを堪能。だが、なぜか全面的には受け入れられないのだ。これは。東宝での降旗=高倉作品が好きになれなかったことが影響しているのだろう。浅田原作の松竹「ラブ・レ…

>>続きを読む
昭和の漢ですわ。
カッコいいけど憧れはないかな
鉄
5.0

鉄道とともに生き、鉄道とともに去った男。


🔴冒頭から心を揺さぶられた。言葉が出ない程、美しい真っ白な雪原と北海道の大自然の中、ただ一人ホームに立つ高倉健さんの姿。ストーリーが動き出す前から、自然…

>>続きを読む
広末涼子
木村大作 トークあり
0
3.5

昔の映画を見たくない理由が暑苦しい濡場なので、こういう映画もあるんだ!とちょっと感動。撮影がすごく綺麗。これが木村大作か〜〜。
高倉健の映画初めて見た気がするけど絵になる人だった。かっこいい。

で…

>>続きを読む
3.5
映画としては凄く良いと思う。

でもこの自分不器用なもので、の人は不器用な様で他人に合わせることをしないだけだから周りにいる人は大変だと思う。

原野に戻るってのは儚いね。
vivo
2.0

哀しみの多いひとつの人生の物語。主人公の生き方が特別に不器用だったとは思わないし、その不器用さが哀しみを呼び込んだわけでもない。ただ、不幸というものは法則を持たず、どこにでも、そして何度でも訪れてし…

>>続きを読む
T
3.5
なあんも

あなたにおすすめの記事