老人と海に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『老人と海』に投稿された感想・評価

Nyayoi
3.6

懐かしの作品。本は遥かむかしに読んだかな。
老人の演技が素晴らしく少年との交流が温かさをプラスしている。
大きな魚がサメに食べられてしまっても彼の誇りは変わらない。
ひとりで格闘して捉えてさらにサメ…

>>続きを読む
3.2

このレビューはネタバレを含みます

1人のお爺さんが数日間カジキと格闘して、ようやっと釣り上げたカジキも帰るまでにサメに食われてしまう。

画が基本変わらないのと、何回も同じ発言が出てくるので正直眠くなってしまった。

手血まみれでも…

>>続きを読む
ジョンスタージェス監督
アーネストヘミングウェイ原作
老人と少年の関係は良かったが
老人と海の関係は悪かった、
Omizu
3.7

【第31回アカデミー賞 作曲賞受賞】
『荒野の七人』ジョン・スタージェス監督がヘミングウェイの名作を映画化した作品。アカデミー賞では主演男優賞(スペンサー・トレイシー)など全3部門にノミネートされ、…

>>続きを読む
3.7
「vs人類」の映画や漫画などに通づるものを感じる映画

のほほんとした映画だと思って見始めたが、思いの外力強い映画
名著と言われるのも納得
港町っていいよね!⛵️
この作品は何が要なのかなーと名作なので根気強く観ていたが、役者の爺さんの目がとてもいいんだなという気づき。まぁ海と爺さんしかほとんど登場しないのに保つってことは名優ですよね

いい映画。

あの有名なヘミングウェイの小説の映画化。
短い時間でよく作ったものだと思いました。
男の意地の部分を良く描かれていて好きな映画です。
しいて言えばもう少し時間を長くしても良かったかなと…

>>続きを読む
ゆう
3.7

マイリストに2年くらいずーっと入れてたのに今まで観てなかった映画。
なんか急に観たくなって鑑賞。

ナレーションで全てを語るのが野暮だなと思いつつも、絵本を読んでるみたいな語り口に自然と引き込まれた…

>>続きを読む
mmkooo
3.7

老人の演技がよい
孤独な老漁師サンチャゴの葛藤や海との格闘が、ナレーションと併せて丁寧に描かれている

老人でも男でもない自分だけど、自然と主人公に感情移入できた。

原作ヘミングウェイの静かな緊張…

>>続きを読む

過去鑑賞。
中高生ぐらいでTVでみたと思うが、定かではない。
一人奮闘するおじいさんが可哀想で応援しながらみてた。
映画が良かったのであとから本も読んで、これが私の初ヘミングウェイ📚
印象的なおじい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事