サラマンダーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「サラマンダー」に投稿された感想・評価

近年のドラゴン/ワイバーンのフォーマットの一つの2種類の液体の化学反応で火炎放射を描写した恐らく最初の映画。

サラマンダーつよつよな世界観に生態まで描く丁寧さも面白い。

娯楽が失われた世界なので…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

4.3

子供の頃に観たけどとても好きな内容だったので見直してみた。クリスチャン・ベールにジェラルド・バトラーとか豪華キャストだったんだなぁ。今見てもCGぐちゃぐちゃしてなくて良いし、泥臭い戦闘で好き。荒廃し…

>>続きを読む

これなんとなく大好き😁ファンタジー世界のサラマンダーと米軍兵士が闘うって設定がいい👍
空挺パラシュート部隊とサラマンダーとの空中戦もおもしろかった。
スキンヘッドのマシュー▪︎マコノヒーが最後絶叫し…

>>続きを読む

良質なヒーローズジャーニー映画。スターウォーズが文字通り神話化している亜ポストアポカリプス世界というのも良いし、丁寧すぎるほどにヒーローの故郷・守るべきものを描いた上で出陣に至る過程が良い。クリスチ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 ドラゴン描写において世界を変えた映画史に残る大傑作であり、その後の作品にも影響を与えた映画史に残る作品だと思います。この作品以前にも『ドラゴンスレイヤー』など、従来のドラゴン像の変革に挑んだ作品は…

>>続きを読む

パーーーッとして、ドカーーーーンッてしたバカ映画だよ!🐉🐉🐉
戦闘機すらも歯が立たないはずのドラゴン達に、丸太で勝つ!!!!
それよりも、文明を失った人間達が楽しみにしてるのは、人形劇の『スターウォ…

>>続きを読む

これ、けっこう好きなやつです。

当時まだ日本では無名でしたが
クリスチャンベイル
マシューマコノヒー
ジェラルドバトラー
が出演してます。

突如、地下から発掘された古代龍が地球を支配するという冒…

>>続きを読む

2002年 アメリカ・イギリスの共作映画。
突如地下から現れた怪獣・サラマンダーに文明が破壊された2020年の地球、サラマンダーと生き残りの人類の存亡を賭けた戦いを描いた作品です。
サラマンダーは基…

>>続きを読む
OzDarkArt

OzDarkArtの感想・評価

4.6

これは良作モンスターパニック🙌⤴️⤴️⤴️

恐竜を焼き払いその灰を喰って絶滅させたドラゴンという種が、
過酷な環境でも休眠し続けられる耐久卵を残していた!
現代で瞬く間に数を増やし、
人類と文明を…

>>続きを読む
Poncho

Ponchoの感想・評価

4.9

I think this is an extremely underrated movie. It’s very gripping and keeps on the edge on your sea…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事