フランク・キャプラ監督作。
1941年にブロードウェイで初演され大ヒットした、アメリカの劇作家ジョセフ・ケッセルリングによる1939年発表の戯曲「毒薬と老嬢」をハリウッドの巨匠フランク・キャプラが…
このレビューはネタバレを含みます
怖すぎて逆にシュール。大道具の舞台装置っぽい使い方みても戯曲原作であることが顕著に伝わる。先祖が脳をはいでいたインディアンなんだ……って言い出したところとか滅茶苦茶すぎて(差別表現とネタ的にはどうな…
>>続きを読む面白すぎる。白黒映画でこんなに笑うとは思わなかった。とにかく笑った。
グラントが体を張って、ミームにできそうな顔芸の数々を披露。
乱闘のそばで、縄を首につけたまま虚無な表情でタバコを吸うというコント…
ケイリーグラントってこういう演技出来る人なのね!スター俳優のイメージが強かったけど、コメディな演技が多くて驚いたなぁ。調べたら、ケイリーは貧しい生まれから周りを惹きつける為にこうした演技を身に付けた…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
モーティマーの顔芸がすごい🤣大好き🤣
テディのラッパ&突撃ー!!も最高✌️
登場人物が全員濃くてキャラの大渋滞。
これぞドタバタコメディ😂
あまり深く考えず、興味ありの方は観て欲し…
孤独な老紳士を天国に送りたいという思いに囚われ、連続殺人を犯している老姉妹の姿を描いたブラック・コメディ。
起こっていることはかなり異常で恐ろしいが、コメディ的な演出と脚本、演技によって笑えるスリ…
素晴らしい!
ブラックユーモア満載のドタバタコメディ。キャプラらしい心優しいキャラクターたち。誰一人イヤな人が出てこない。
突撃!!シーンは爆笑🤣
しかし、ケーリーグラントはうまいなー。
死体を発見…
フランク・キャプラ監督作品初鑑賞。ジョセフ・ケッセルリングの同名戯曲を原作とした1944年公開のブラック・コメディ映画。
中盤に差し掛かった辺りから笑えてくる。モーティマーがひとり飛び抜けて忙しな…