白蛇伝のネタバレレビュー・内容・結末

『白蛇伝』に投稿されたネタバレ・内容・結末

78分キャラ多数なのにキャストが森繁久彌と宮城のりこ2名。ほんとかよ!って話ですが。何度聞いても信じられない…バケモノめ…(つД`)ノ
さて今作は日本初の"商業的"カラー長編アニメ映画というのが正確…

>>続きを読む

日本初のカラー長編アニメーション映画。
ディズニーからの影響を上手に落とし込めてて特に動物たちの表現が豊か。手塚治虫の鉄腕アトムでリミテッドアニメーションが発明される前の作品なため当然フルアニメーシ…

>>続きを読む

満足度が高い。
パンダが非常に可愛らしい。

動物の擬人化、動き、表情、どれも豊かで初の長編カラーアニメーションだとは思えない。

千と千尋の元ネタが含まれるらしく、あの場面かもと思える所がちらほら…

>>続きを読む

色彩が鮮やか。胡弓の音色が心地良い。

白蛇が人間の娘に変化する場面、魔法で邸宅を作り出す場面、法海と戦う場面等々、作品の世界のリアリティを損なわない、ファンタジーなアニメーションが美しい。
人間や…

>>続きを読む

持ち点0.5±
★監督 0.5
★演者 0.5
★演技 0.5
★音楽 0.5
★美術 0.5

再鑑賞

夏休みの再放送で…

>>続きを読む

声優さんふたりであんなたくさんの役やったってこと?
「はいでも片腕よりお金のほうわたくし好きよろしこの腕あげましょう」のとこ「なんて?笑」って何度も繰り返して見てしまった テンポがいい まことに世は…

>>続きを読む

60年以上前の作品だが、はためく布がヌルヌルと動くなど、細部まで徹底されたクオリティに驚かされる。
冒頭で、「優しい物語です」って言うが、主要キャラクターはまじで優しくて良いヤツしか出てこない。

>>続きを読む

🔖過去記録

東映アニメーションがまだ東映動画だった時に製作された、日本が生んだ初めての本格的カラー長編アニメーション映画。宮崎駿さんはこれを観たことがアニメ業界に入るきっかけだったらしく、知識とし…

>>続きを読む

日本初のカラー長編アニメ。中国の民話がベースのストーリー展開で、白蛇の精パイニャンと恋人シュウセンの恋愛物語です😊

昔の中国の町の様子やお祭りの雰囲気、幻想的な音楽が、風情のあるアニメになっていて…

>>続きを読む

熱を感じる。きれい
勿論古いのだけれどばっちり完成度が高い。

女性も男性も、見た目と声が艶やかで魅力的。
音楽がかなり良かった。管楽器。
キャラクターと同じく、今のアニメと比べれば重いが、調和が取…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事