鏡の中のマヤ・デレンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鏡の中のマヤ・デレン』に投稿された感想・評価


☆☆☆

2010年 1月16日 シアター【イメージ】フォーラム/シアター1
ジョナスメカスが超大切そうに抱えてきたフィルムを宝物!って言った後バチバチに落とし始めるの、大好き…
gethappy

gethappyの感想・評価

4.5
『午後の網目』をみたあとに援用的なアレでみた
育ちが良すぎる印象 かっこいい
ハイチで録ったテープがすごくよかった
ハミッドとマヤの関係がうらやましくなる
アバンギャルド映画の女神マヤ・デレンの生涯に迫るドキュメンタリー。
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

【マヤ・イン・ザ・ミラー】

音楽ジョン・ゾーン? 何だか懐かしい…と思ったら2001年のドキュメンタリー。

何故今ごろ公開かはわかりませんが、アメリカ実験映画の母、とも言われるマヤ・デレンについ…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

-

パパ・ロコの恵みを受けて冷蔵庫ぶん投げた話怖いけど笑った。
才気に満ち溢れている一方、不安定で緊張が絶えなかったのが話し振りや証言の断片からもうかがえて切ない。彼女の遺灰は海の中だけど、彼女の魂はジ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-
遺灰、富士山の見える船の行き来が多い太平洋と東京湾の境にまかれたのか。一言で説明できない多面的で複雑な人間性に惹かれる。
若い頃は貧乏でもなんとかなるけど、、というのがキツい。
一

一の感想・評価

-

友人の結婚パーティーに招待されたマヤ・デレンが機嫌損ねて台所の冷蔵庫を持ち上げ壁にぶん投げたとか、マヤに呪いをかけられて病気になったとかいうブラッケージの話ウケた。で、彼女のその二面性・複雑さこそが…

>>続きを読む
osakana

osakanaの感想・評価

-
いわゆる「映像詩」などではなく、真に映像で語られている詩

"I can make the world dance!"

単刀直入で、良いドキュメンタリーだった
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

先日『午後の網目』を見た、実験/前衛映画・視覚芸術のパイオニアと言われる、マヤ・デレンのドキュメンタリー。

ダンス・カンパニーの秘書をやっていた頃、打楽器が鳴ると我慢出来ず踊りだした。
鏡が好きで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事