ジキル&ハイドの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジキル&ハイド』に投稿された感想・評価

そもそもの原作は読んで、別ものと理解しました。が、ジュリア・ロバーツがかわいいしファンだから。マルコビッチがニコルソンにしか見えない。まさに怪演だから?ジュリアが自らの父親との向き合い、それと共に、…

>>続きを読む
J

Jの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

マイケル・シーン目当てで鑑賞。
出番少なめ。皮肉っぽいキャラクター
タ

タの感想・評価

3.3
小学生の時に朗読会で、何故か姉の勧めでこれを読みました。そんなことを思い出しました。
ジュリアロバーツ、この頃はやっぱり可愛いですね。
ラストはイマイチ。
ゆ

ゆの感想・評価

-
何年か前にゼミで観て、「今の少年マイケルシーンみたいな顔してたな」て思ったら本当にマイケルシーンだった記憶がある
マルコビッチの怪演。
それだけでも観る価値あるが、内容が追いつかない。
表面的というか…。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5

ジキルとハイド役のジョン・マルコビッチの演じ分けは見事。
『シャイニング』のジャック・ニコルソンを彷彿させる狂気具合が良い。
狂気の男に理性で無く本能で惹かれるジュリア・ロバーツの艶めかしさも堪らな…

>>続きを読む
【★★★☆☆ 面白い】
暗い雰囲気やジキル博士のギラついた目が印象的。
ジュリア・ロバーツでなくてもよかったような。。。
美術や衣装も良い。
hoteltokyo

hoteltokyoの感想・評価

3.6

幼少時父親から暴力を受けていた貧しい里の出身であるメイドが、位も高く名声のあるジキル博士に心を引かれる中、町では謎の殺人事件が起こる。警察から容疑をかけられたのはジキル博士の助手、ハイドであった・・…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.8

何度も映画化される文芸作品。

過去に小学生向けの「ジキルとハイド」の本を既読。本作品はスリラーでミステリーかつホラー作品であり、小学生向けの作品では無かった。きっと私が読んだ本が特別にお子ちゃま向…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ジキルとハイドの話を使用人のメアリーを主人公に描く。

やや迫力に欠けたかな。
>|

あなたにおすすめの記事