このレビューはネタバレを含みます
ミラノ五輪開催中なのでイタリア映画の鑑賞。
現実と監督の妄想・過去の思い出がごちゃ混ぜになっていて、前半までは何が何やら状態で寝落ちしそうになること数回。監督の妻が出てきたあたりから俄然面白くなって…
何も起こらぬ映画が好きか
私の映画ではすべてが起こる
決めてたんだ嘘や妥協のない正直な映画を作りたいと
我々の内部で死んでいるものをすべて葬り去る映画だ
だが僕自身が過去を葬れない
3日も待っ…
「人生は祭だ 共に生きよう」
どうしてもフェデリコ・フェリーニ「8 1/2」を見たくなって今月だけU-NEXT入れました
煮詰まった頭の中で生まれる鮮やかな混乱が映画に落とし込まれたとんちきな…
映画監督グイドの新作は長期の制作期間を経ても未だ完成されないまま。そんな中、女優や妻、新聞記者、娼婦などが彼を求め現れ、制作はさらなる混沌へと向かう。
子供の頃の記憶、夢の中の無意識な世界、頭の中…
再観賞
キマったカットと印象的なキャラクターが闇鍋のように入り乱れるので、とにかく見入ってしまう。夢、妄想、回想の映像化、という意味でもとても好き
マスコミから逃げようと、幼少期と同じく机の下を…
1.温泉療養と同時に映画制作を進める監督の物語。
2.とても2時間とは思えない濃密さ。かなり内省的で混乱した映画である。
3.夢や理想、妄想、現実の境目が完全に無くなって、わけがわからない状況になっ…
このレビューはネタバレを含みます
カルラ(sandra milo)、
妻の親友 ロセッラ。
最後のクラウディア
あなたって詐欺師ね。私の役はないのね。 そのとおりだ。君の役はない。映画もない。何もない。ここで全て終わってもいい。 …