さすらいに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「さすらい」に投稿された感想・評価

アリダ・ヴァリより途中出会った女性らのがええやんと思ってしまったが、主人公にとってはそうではなかったんだろう。

アントニオーニの映画は今ひとつ苦手だが、必ず一度は驚かされるシーンがある。
本作での…

>>続きを読む
なんか一見思慮深そうだけど多分何も考えていない系クズの男が、女から女へと荒れ果てた旅路を行くけれども、何も得られないし、世界は勝手に回っていく。そんな感じ。
原題は「絶叫」…らしいです。ヴァリの顔圧が凄い。何も考えて無くても凄いこと考えてそうに見えるのです。
言われないとアントニオーニの映画って分からん。題名通り、さすらうねぇ。
N

Nの感想・評価

2.6

2017.11.5(Sun)
なんでこの作品と出会ったかよく覚えてない、さすらいの青春と間違えたのかな?でもヴィスコンティとかネオリアリズモに関連してるって知って見てみた。
自分的にはイルマの「愛し…

>>続きを読む

ネオレアリスモ的な恋愛映画という趣向はロッセリーニ的趣もあって悪くないのだけど、アントニオーニ作品にありがちな倦怠感とか温さがやはり自分にはちょっと合わないし、ロードムービー的要素もそんなに機能して…

>>続きを読む
エディ

エディの感想・評価

2.8

一人の男の愛無くては生きられないサマを描いたミケランジェロ・アントニオーニによるロードムービー。ネオレアリズモの名作と言われているが、現実的とは思えない設定や完璧な男目線での女性の描かれ方に共感を覚…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事