炎628に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「炎628」に投稿された感想・評価

マニアックな戦争映画。

何年も前に観たけど、1回観ただけでは難しくてあまり理解できなかった。

できるならもう1回観てみたい。
PAKO

PAKOの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんで村を燃やしたのか、理由がよくわからんのよね。
人を殺す意味もないし。
何が楽しくてあんなにはしゃいでたんだろう?
同じ人間とは思えない。頭の中が空っぽの人間がやることよ。


てか主人公の顔す…

>>続きを読む

実際にあったらしいできごとから題材を借りただけのカルトホラーにしか
思えなかったのは事実は小説より奇なりということなのかどうなのか

ヒトラーさえいなければ、彼が別の人生を歩んでいれば
という描写が…

>>続きを読む
ここまでガッツリ凄惨さを押し出されるとさすがに引いちゃう
少年の表情の変化も可哀想とか超えて怖かった

・独ソ戦の「ハティニ虐殺」を描く。

・名作らしいけどなぜこんなに高評価なのかよく分からなかった。解説をいろいろと読んでまあ何とか理解って感じ。苦手なタイプの映画だった。

・戦争の悲惨さは十分伝わ…

>>続きを読む
男の子がだんだんと老けてくんだよ、恐ろしい映画です。
628は燃やされた村の数と画面に出るけど、ウクライナにロシアが今している事を考えると更に恐ろしい。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
絶望と断末魔の表情、描写が強烈。
移動も手前から奥にしか出来ず煉獄の有様。
全てのエキストラが違う動きをしているのをワンフレームに納めてるのは神技。
ストーリーと俯瞰視点が殆ど無いのが残念。

第二次世界大戦下の白ロシアを、一人の少年の視点で描いた話。

正直なんでこんなに評価が高いのか全然分からなかった。戦争映画だけど派手さやインパクトはなく、とてつもなく地味。退屈。戦争の怖さを「主人公…

>>続きを読む

ロシア視点の第二次世界大戦と言うか対ナチスドイツ映画
戦争の悲惨さをよく描いているが
終戦後のドサクサに紛れて満州から日本人57万人を掻っ攫ってシベリアで強制労働の名の下に5万5000人を殺したソ連…

>>続きを読む

半分プロパガンダの戦争映画
とはいってもソ連側がドイツ軍と同じ立場になってるシーンもあるのでプロパガンダと一蹴するのはなかなか難しい
戦争映画では珍しくでアクションシーンやハラハラさせるシーンなどは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事