法廷スリラーの傑作。
主演はリチャード・ギア、エドワード・ノートン。
1990年代のアメリカ・シカゴ。大司教ラッシュマンの殺害事件が発生し、現場から逃走した青年アーロン・スタンプラーが逮捕される…
さすがエドワードノートン、ファイトクラブのタイラーを彷彿とさせた。
ただめちゃくちゃ驚くどんでん返しかと言われるとそうでもなくハッピーエンドかバッドエンドかそれこそ何が正義か分からずって感じ。
…
エドワードノートンの演技が賞賛されてたので鑑賞。
振り返ってみると、エドワードノートンってずっと二面性のある役やってるんだなと気づいたんだけど、もしかしてこの映画がきっかけなのか??
裁判終わっ…
Netflixオススメに出てきたうち、スッカリ内容を忘れてる本作を20年以上振りに鑑賞。
とはいえ見始めてしばらくしたらラストを思い出してしまったので、そこに至るプロセスを楽しんだ。
検事役を演…