日本一のホラ吹き男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「日本一のホラ吹き男」に投稿された感想・評価

敦司
3.4

このレビューはネタバレを含みます

益々電機 植木等 谷啓 ご先祖様 三段跳びの選手 ヘッドハンティングという言葉が流布していなかった時代 労働組合から除名される 社長はゴルフ好き 冷暖房ランプ ダム建設を落札 喫煙者の巣窟

ここまでブレないキャラだと、観ていて気持ちがいい。
近くにこんな人がいたら楽しいだろうなと思う。

ストーリー的には『ホラ吹き男』というより『有言実行男』。
先祖のシーンはもうちょっと省略して欲しか…

>>続きを読む
勢いに乗る植木等と古澤憲吾監督だが、何かがさつな印象を受けた。ヒロインも浜美枝単独となり、由利徹、人見明も地味で植木ワンマンだけでは物足りない。臨時雇い守衛から営業部長も弱い。

有言実行、ビッグマウスとそれを実現する実行力行動力が凄まじく、ご都合主義ではあるけれどトントン拍子で突き進む出世街道は気持ちが良い。

最初の挫折から腐らず、自分を奮い立たせてポジティブであり続けよ…

>>続きを読む
口だけなのかと思ったら有言実行のためになんでもする男だった。
成り上がりものは見てて気持ちがいい。色々と問題はあるけれど昔の映画だしいっか!という気分になれる。
4.0
有言実行能力が高すぎて、見ていて気持ち良いね笑
豪快なところも最高に楽しい
大きな目標を達成するために努力する映画
ねれ
3.5
▼3/18/23鑑賞
【2本セット上映(十七回忌追善 植木等FOREVER わかっちゃいるけどやめられない!)(35mm)】
嘘から出た実というか、有言実行力すごすぎ、両足アキレス腱断絶で選手生命終了からの切り替え早すぎ!

植木等って普通にイケメンだな…

ニッポン無責任時代と引き続き、ユーモアが心地よかった。
野井
3.4

このレビューはネタバレを含みます

先祖の日記を読んで発奮し、働きまくって日本一のマスマス電機で数ヶ月で部長まで出世する話。
たま
3.6

1964年の東京オリンピックイヤーに、挫折した三段跳び大学生植木等の出世一代記。大学生には全く見えないが、1960年の早稲田大学の大隈像前で植木等が踊った時代があったのは羨ましい。慶應の若大将と双璧…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事