嘆きの天使に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『嘆きの天使』に投稿された感想・評価

kazun
3.8

厳格な高校教師ラートが舞台の踊り子に惚れ込んでしまい身を滅ぼしていく。マレーネ・ディートリッヒの出世作。

印象的なシーン
・籠の小鳥の死
・学校のからくり時計
・ハンカチで鼻をかむルーティン
・生…

>>続きを読む

親愛なる君に乾杯の巻

モノクロ
厳格な中年教授が夜の蝶にハマってさあ大変なお話
古今東西ホステスの営業スマイルに勘違いして色めいちゃう勘違い男はホントしょうがないですねえ
とはいえマレーネ・ディー…

>>続きを読む
tomoko
4.0

2025/341本目
ドイツが第一次世界大戦を経て、苦しい社会の中で生まれたドイツの芸術が随所にある作品だった。学校の雰囲気や生徒たちの服装、女性の美しさを際立たせる衣装などいかにもドイツ的。マレー…

>>続きを読む
よくあるお金むしってポイ路線かと思ってたら結婚しちゃった(笑) でもこっちの方が惨めで残酷だな、ポイされた方が新たな人生歩めてたかもしれないもんね。
恋は叶わない方がいいという映画だった
普通は叶わない
あのおじさんがなんでヒモにまでなれたのがすごい
出来過ぎだ
だから最後可哀想になっても仕方ないよねという映画だった

ディートリッヒの凄さが改めて際立つ映画で★4.1!

 学生達がキャバレーに出入りしていると聞き、超几帳面で真面目なラート教授(E・ヤニングス)が確かめにキャバレーに行くのが運の尽き(-_-;)
 …

>>続きを読む

伝説の女優マレーネ・ディードリヒのデビュー作。
ってことで1930年と大昔です。
「世紀の美脚」と言われたそうで・・・

ストーリーはどうってことなく、
真面目そうなおじさんが性悪女性にハマってしま…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
ドイツの教師ラートは生徒たちが酒場の歌手ローラにうつつを抜かしてるのを知って注意しに行ったらローラに一目惚れして教職を辞め彼女と結婚。色恋に溺れた元教職の人生転落。

スタンバーグが、ドイツのウーファに招かれて作った唯一のドイツ映画。権威主義の高校教師が安酒場の女芸人に入れ込み、身を滅ぼすまで。主役のディートリヒは本作で注目された。セクシーな衣装と唄声。
フィルム…

>>続きを読む

39作品目
再鑑賞165作品目
スタンバーグによる、プロモーションビデオ。純粋に、マレーネ様の美しさに酔いしれました。ただ、アンナ・メイ・ウォンも負けず劣らずの妖艶さを持ち合わせて、非常に素敵でした…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事