屋根の上のバイオリン弾きに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「屋根の上のバイオリン弾き」に投稿された感想・評価

X

Xの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

パパがめちゃ良いし、めちゃ歌う。金持ちだったらな〜って小屋で歌うやつが1番好き。

娘の結婚、最初はけっこう渋ってたけど結局伝統をぶち破って娘の幸せを願う父。
奥さんに娘の結婚を報告するときが1番お…

>>続きを読む
XPK

XPKの感想・評価

3.7
迫害されるユダヤ人たちの話だけど、家族の「生活」にスポットが当たっているのが良い。
迫害の描写自体も直接的なものではなく、じんわりと嫌な感じ。
アナテフカの曲があまりにも悲しい。
hiro

hiroの感想・評価

3.7
ウクライナ地方に暮らすユダヤ人一家の映画。
ゼレンスキー大統領はユダヤ系ウクライナ人。
今も同じような事がウクライナで起きてる。
tk

tkの感想・評価

3.7
Blu-rayを入手したので視聴。
ウクライナが舞台の名作ミュージカルドラマ。初期ジョンウィリアムズが編曲を担当。
トボルの演技が何とも言えず哀愁を感じます、
素敵な俳優さんです、何とも言えない気持ちになります。

帝国劇場での森繁版のミュージカル鑑賞から入っているので、あのトポルが主演し、ジュイスンが監督しているとはいえ、最初は、さすがに違和感があった。「ラ・マンチャの男」もそうだが、『所詮は舞台劇の移し変え…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

若い頃TVで放映されて感銘を受けた #いつか観た映画 よりです。
日本では森繁久彌の舞台劇でお馴染みの本作。ウクライナの地方に住むユダヤ人の一家が信仰を守りながら貧しくも明るくつつましい生活を続けて…

>>続きを読む

あまりにも感動したのでそのまま2回目の上映を観たのを覚えてます。
ユダヤ人集落と主人公の家族と娘たちの嫁ぎ。

親として苦悩するところが伝わってきましたね。

今観たら号泣してしまうかも。

伝統と…

>>続きを読む
2022年の最後の映画としては、世界情勢的にも見るべきもの。
題材は専門的ではあるが、<新しい世代の思い>と<伝統>が交錯する感じが好きだった。
nancy

nancyの感想・評価

4.0

この映画にも『ガラスの部屋』に出ていたレイモンド・ラブロックが出ていたはず。この物語はミュージカルの方が有名か!1964年初演のブロードウェイミュージカルの映画化。 ウクライナの話だったのか…19世…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事