男はつらいよ 望郷篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 望郷篇』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5

〖1970年代映画:コメディ〗
1970年製作で、『男はつらいよ』シリーズの第5作で、今回のヒロインは、長山藍子‼️
今回は、おいちゃんが危篤になる夢を見たことからの大騒動で、ラストは涙涙の寅さんの…

>>続きを読む

U-Nextで鑑賞。シリーズ5作目。本作でシリーズは打ち止めにする予定だったそうで、フジTVで放映されていたTVシリーズの出演者を総動員。さくらを演じていた長山藍子が記念すべき「最終回」のマドンナを…

>>続きを読む

【寅さんに同情、マドンナが酷い。】
鑑賞日…2018年9月24日~Amazonプライム

「男はつらいよ 望郷篇」Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
下町人情喜劇シリーズ第5弾。

*主演*

>>続きを読む
miyu

miyuの感想・評価

3.8

第5作 北海道 小樽 千葉県 浦安

今回は地道に憧れる寅さん。

額に汗して油まみれに働くこと!にこだわる。

今回ばかりは寅さんが可哀相で仕方なかった。
顔は笑って心で泣いて…あ…

>>続きを読む
「馬鹿野郎、徐々に変わるんだよ。いっぺんに変わったら体に悪いじゃねえか」←ほんとすこ

山田洋次監督、復活!

このころから「寅さん=旅映画」というイメージが出て来るのかも。

一生懸命就職しようとする寅さんが印象的です。

ああ、勘違いだった!
ってフラれる、これぞ男はつらいよ!がこ…

>>続きを読む
まだ寅さんのスタイルが確立されてないから荒っぽい行動をとったり荒っぽいことを言ったりしてるけどやっぱり寅さん!!ちゃんと人の心はあるしちゃんと恋してちゃんと失恋してやっぱり寅さんはいいね!!

3・4作から連続で見ると明らかに妹の出番が多い。寅さんとさくらの兄妹愛を大事にしてたのは山田洋次だったんだな。
色んな人の結婚の後押ししたり、妹の友達作ったり、なんだかんだいい兄貴してるんだよな、寅…

>>続きを読む
そう

そうの感想・評価

-

まったくフーテンの寅みたいな人生歩んでる人間としては身につまされる映画でした。いやあほんと馬鹿だなあ。

真っ当な暮らしのためには伴侶が必要なことが判明した寅さんだが、順番があべこべで、定職のない男…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事