こわれゆく女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『こわれゆく女』に投稿された感想・評価

タイトルやTSUTAYAアプリなどなどでみるパッケージの色味や雰囲気から完全に狂気にかられた女性にかかわるサスペンスかと思いきや

日常の中で精神をこじらせる一家庭の一女性の物語だった

生活の中で…

>>続きを読む
fu

fuの感想・評価

-
演技がすげー

本人の理想と周りからの期待に近づかねばと頑張るあまり、精神崩壊していく女性。痛々しくて見てられない…
70年代に、セレブでも特殊な境遇でもない、一般庶民中年女性の"心"を題材にした映画が作られていた…

>>続きを読む
ponyo

ponyoの感想・評価

-
よかったよ
たまにいるこういう人。
発達障害から統合失調症を患っている感じ。

ただ、愛ゆえにって感じ。
tttttk

tttttkの感想・評価

4.8
夫婦二人でいる孤独、外には通じない家庭内の言語って、ある。内部がこわれていても、愛情という輪郭だけで危うく立っていたり。結婚そのものが、狂気のさたなのでは?と思ってもみたり。
精神に異常をきたした妻と不器用な愛をぶつける夫の物語。

夫婦の愛って他人にはわからないものよね、で当時は済んだのかもしれないけれど……。

ジーナ・ローランズの狂気の演技が圧巻。
彼女の精神が壊れる原因は家庭にあるので精神病院に送っても無駄なんです、、
なすび

なすびの感想・評価

4.0

めちゃくちゃおもろい。ウウワァァアって気分が昂る瞬間が何度もあってほんとに映画って感じした。カメラ近かったりするのに意外と監督の存在を感じなくてずっと集中して見てられる、緊張感、やばい。

ピーター…

>>続きを読む
mv

mvの感想・評価

3.0
空腹時に鑑賞
>>|

あなたにおすすめの記事