春夏秋冬そして春に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『春夏秋冬そして春』に投稿された感想・評価

[以前視聴済み]

四季に映し出された人生の輪廻。
私は今, どの季節に位置しているのか。
それでも結局, 春は来るのだろうか。
chiyo
3.5

過去鑑賞
ひとりの男性の人生を四季に重ね、幻想的に映される湖に浮かぶ寺と、周りの自然の移ろいがとても綺麗。部分部分ではツッコミどころもあるものの、非現実的とも思える風景にそれも許せてしまえる。そして…

>>続きを読む
寿司
3.6
風景はとても綺麗に描写されている。
人の一生という長い期間と、春夏秋冬をリンクさせる意図がちょっとわかりづらかった。

幼い少年と老僧との生活の中で起きた、ある意味日常の何気ないけれど本人の心には一生残るであろう出来事から話は始まり、青年期、中年と、男は罪を犯しては老僧によって教訓を得る。
俗世に生きる人間にとっては…

>>続きを読む
hana
4.0
仏教物語に仕立てられてはいるものの、自然崇拝者の目で撮られていて、それが西洋型の自然崇拝ではなく、東洋人の自然崇拝であり、仏教物語とも調和しているのが雰囲気良かった。
3.5

湖に浮かぶ浮島のようなお堂。お堂に預けられた子供の一生が描かれます。キム・ギドク監督作。

春は子供時代、夏は少年時代と、四季になぞらえた人生が順番に語られていきます。美しいお堂の風景に、輪廻転生を…

>>続きを読む
3.9

山奥の湖の上にポツンと浮かぶ寺。
そこに住まう、和尚と小坊主の男の子。
ある日、男の子はイタズラでいきものを殺してしまう。
和尚は彼に罰を与え、「お前は一生、心に中に石を抱えて生きるだろう」と伝える…

>>続きを読む
4.0

山深い湖上の寺に暮らす老僧と幼子。見守る厳しくも優しい眼差し。遊び心で小動物を殺めた悪戯の贖罪。身を持って生命の尊さを諭す。思春期を迎え少女に抱く恋と育む愛。欲望は執着と殺意を生み出す。俗世で直面す…

>>続きを読む
3.8

欧米受け良さそうななかなか雰囲気ある作品
これは映画だからこそで小説にしても全く面白くないだろうな

「3匹のうちどの1匹でも命がなかったならば お前は心の中に石を抱えて生涯を生きるのだ」

「欲望…

>>続きを読む
4.0

なんかすげぇ映画だったな。観て良かった。映画でしか観れないものを見たってかんじ。

タイトルからして四季とともに暮らすのっていいよね的な感じなのかと思ったら全然そんな次元じゃなかった。確かに四季は美…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事