キム・ギドク監督作品。
キム・ギドク監督のとこ全然知らなかったけど
とても興味深かった
自国の韓国より海外で評価が高いって
それ、わかる!
この物語の展開が全然読めず
何を見せられてるのか
最後…
このレビューはネタバレを含みます
キム・ギドク監督、名前はきいたことあるけど初鑑賞。
舞台が、壮大で風光明媚な場所。
こんなところが韓国にあるとは知らず。
仙人のような和尚さんの慎ましい暮らし。
食事どうしてるの?とか不可解なこ…
とある山寺に過ごす若僧の半生を春夏秋冬、そして春の5つの季節に分けて描く。2020年にコロナで亡くなったキム・ギドク監督の最高傑作とされる本作は、池に浮かぶ寺という幻想的な舞台により、人生における欲…
>>続きを読むタイトルに惹かれてみたけどロケーション神だった
けど、内容的にはあんまり理解出来なかったというか後半にかけてあれはなんだったんだ?ていう箇所が多いというか。
最終的に両思いだからいいのかもしれない…
【2004年キネマ旬報外国映画ベストテン 第9位】
『魚と寝る女』キム・ギドク監督作品。ロカルノ映画祭で4冠を達成、青龍映画賞では作品賞を受賞した。キネマ旬報ベストテンでは第9位に選出された。
静…
山奥の寺で育ったイタズラ坊主が、愛(執着)を知ってしまい、女のケツを追って一旦出世間を離れたかと思ったら、殺人を犯して戻ってくる。懲役を終え、また戻ってきて、捨てられた子供とともに修行の日々を送る。…
>>続きを読む最近キム・ギドク作品にすっかりハマっている私は、ギドクの弱点は一体どこなのだろうと考える機会が多くなった。芸術的ともいえる映像美、メタファーに満ち満ちた寡黙な演出、スキャンダルの裏側に隠されたピュア…
>>続きを読む