大学は出たけれどの作品情報・感想・評価

「大学は出たけれど」に投稿された感想・評価

小津は、といっても『東京物語』しか知らんけど、起伏の抑えた人間ドラマというのが印象にあるけれど、こういうコメディも撮るんだね。
ハロルドロイドのポスターとか貼ってたし、本人の好みなのか時勢なのか。
『落第はしたけれど』のステップとかもチャップリン、キートン、ロイドあたりから持ってきてるんでしょうね。知らんけど。
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

3.0
日常生活を淡々と。田中絹代さんが可愛いらしかった。リメイクするなら黒木華さんあたりで。
えな

えなの感想・評価

4.4
日毎ーデンサ←

主演の男性が美しくてヒモっぽかった。
おもしろかった。無職!
一般人

一般人の感想・評価

3.5
おもろい
10分ちょいしかないのが残念
全編見つからないかね
ss

ssの感想・評価

-
心がきゅーーーんと。
なんだろうか。90年前といえども心が通じ合うものがあって、それが余計にきゅん度合いが高まる。

昔でも今でも大学出たよっていう自尊心とどこでも仕事が見つかれば!というハングリーさの合間を行ったり来たり迷う。

「昔の映画」って一括りにできないあたり、今も昔も人間の根底にあるものは同じなんだと気付かせられる。

2018/8/10
うん、やっぱり好き。
数分の中にある世知辛さと愛とユーモア。

サンデー毎日と鼻タバコ。
あーフルで観たい。
きらい

きらいの感想・評価

3.0
どの時代も大学は出ても就職するのは大変
土曜日は会社だったのか・・・?
私もサンデー毎日を指差しながら 俺は毎日が日曜なんだって言ってみたい

だけど何より高田稔さんがかっこよすぎて
この小津安二郎監督の映画、久しぶりに観た。
どこかでフィルムが発見されて、全編観れないものであろうか。
やじま

やじまの感想・評価

3.8
家族にお勤めだと嘘をついて出掛ける無職が暇を潰す場所は昔も今も公園なんですね。
「今日は日曜でも祝日でもないじゃありませんか」「いや、日曜だよ」とサンデー毎日を指さすところ笑った。高田捻美形すぎ
11分間どのショットも素晴らしい。だから傑作。フィルムの欠落など、どうでもよい。
>|