日の名残りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『日の名残り』に投稿された感想・評価

4.0

『ファーザー』観たい‼️
からのアンソニー・ホプキンス

そして『クルエラ』
からのエマ・トンプソン

演技派の二人の演技合戦。

そして
原作はカズオ・イシグロ

この映画再鑑賞。

物語は静かに…

>>続きを読む

背景はイギリスの戦前戦後。貴族の館に住む執事が主人公(アンソニーホプキンス)原作はKAZUO ISHIGUROということで相当構えて見始めたけれど、すごく切ないラブストーリーだった。日の名残りという…

>>続きを読む

大分前に観てから久しぶりに見ました。イギリスの格式があるお屋敷で主人に使え執事が主人公。過去と現代の場面を交互に描く事により栄光と転落が見事に描かれてます。一生を一人の主人に捧げる事の意味を考えさせ…

>>続きを読む

2025年8月にTV放送がHDDに自動録画されていた作品を視聴。
監督ジェームズ・アイヴォリーは結構な本数の経歴があったがどれも見知らないなぁ~
主人公のアンソニー・ホプキンスの演技が光ります。
そ…

>>続きを読む
-
良かった
yura
3.8

イギリス文学の授業でカズオ・イシグロの原作を習ったので。まずは小説を読んでから…と言われたけれど…ごめんね先生。偶然BSでやってたから。

授業によって見るべき視点がわかったからありがたかった。
執…

>>続きを読む

イギリスの貴族の館の執事、忠実に品格を保ち厳格に仕事をするスティーヴンス。
ミス・ケントンへの好意はあったのね、でも感情を表現するすべを知らなかったのか。
だから会うまでずっと想っていたのかも。
ア…

>>続きを読む
plikie
-
アンソニーホプキンスに味のある演技が絶妙。舞台も衣装も良。今回2回目。
TOMTOM
3.9

親の代から執事のスティーヴンスに、公私の別など無いようだった
もし、ケントンが愛を口にしていたなら、2人の関係は変わっていたかも知れないが、女性が望むような結婚生活にはならないように思った
自由に飛…

>>続きを読む
5.0
今年の再々見以上21本目。 前に見てから8年。 やはり深い作品なのであれこれ思う。 今回は自分も孫を得た身として、彼女の事をけちょんけちょんに思っていた初見時を恥じました。

あなたにおすすめの記事