配達されない三通の手紙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『配達されない三通の手紙』に投稿された感想・評価

栗原小巻(唐沢(紀子)
片岡孝夫(藤村(敏行)
神崎愛(唐沢(恵子)
蟇目良(ロバート・(ボブ・フジクラ)
松坂慶子(藤村(智子)
小川眞由美(唐沢麗子)
竹下景子(大川(美穂子)
渡瀬恒彦(峰岸(…

>>続きを読む

なんか、結局何がしたかったのかさっぱりわからんサスペンスだな。
元々は片岡がなぜわざわざ殺そうとしていたのか?毒殺しなければならないほどの相手か?
その手紙を偶然見つけた妻がなぜ砒素をあおる必要があ…

>>続きを読む
若かりし頃の片岡孝夫を見るために鑑賞。映画というよりは2時間ドラマという感じだが、それなりに面白かった。
Yonda
3.0

内容的には2時間もののサスペンスドラマと大差無い印象だけど、とにかく豪華なキャスティングに魅了される。特に女優陣を観ているだけでお腹いっぱいになれる130分。中でも上品な栗原小巻とはすっぱな松坂慶子…

>>続きを読む

エラリー・クイーンの原作を日本を舞台に置き換えたミステリー映画。謎解きより野村芳太郎節による日本の旧家での人間関係が面白い。松坂慶子が嫌な感じを「事件」同様にうまく出している。栗原小巻の濃い演技も良…

>>続きを読む
登場人物の人物像が明確化されない為、虚しい時間⏰が過ぎ去った。
ALFRED
3.4

見所は女優達の美貌と、当時の流行を取り入れつつ上品で華やかなファッション。邸宅の外観と内装。きちんとしたテーブルセッティング、家族だけでコーヒーを飲む時でも使うカップ&ソーサー。
犯人は見当がついて…

>>続きを読む

 キチンと観たのは今回が初めてですが、そういえば・・・と思いだしたのが、子供の頃のテレビで観た記憶の断片。それが、年老いた母親が寝ている傍で男と女がベッドでイチャイチャしながら「お母さんが起きるよ」…

>>続きを読む
2024.9.21
なんだかピリピリというか、ヒリヒリした雰囲気
でも結構しょうもない気もする
エラリー・クイーンの「災厄の町」は未読、新藤兼人の脚本はかなり書き直しされたようだが、それでも底の浅いミステリー。キャストで粉飾した大味な作品。
池田中央第一劇場にて。

あなたにおすすめの記事