おもひでぽろぽろの作品情報・感想・評価・動画配信

おもひでぽろぽろ1991年製作の映画)

ONLY YESTERDAY

上映日:1991年07月20日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

配給:

3.6

みんなの反応

  • タエ子ちゃんの成長物語で、子供の頃の思い出や田舎暮らしの魅力が描かれている。
  • 台詞回しや構成が秀逸で、地味な話を飽きさせずに描かれている。
  • 挿入歌のチョイスが良く、エンディングが感動的で印象的。
  • 年齢や状況によって見方が変わる作品で、何度も見たくなる。
  • 晴れの日や田舎の風景など、心が癒される要素が多く含まれている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『おもひでぽろぽろ』に投稿された感想・評価

岡本螢原作、刀根夕子(とね ゆうこ)作画の漫画(1987年連載)。
スタジオジブリで何気にいちばん好きかも。
aux
5.0
まじよすぎた、留学中に見て、日本語という言語と日本に改めて惚れた
3.6
たえこちゃん幸せになってくれ
私は廊下にクラス全員分のカレーをぶちまけた遠い日の思い出を思い出した
K
3.6
ニュージーランドで👀
uki
2.0
25'157

思い出編は、ちびまる子ちゃんみたいな小編の連なりがかわいらしくて良い。現代編は田舎の田園風景は美しいが、主人公のキャラクター的に小さい頃の面影が無く、まるで取って付けたようで魅力に乏しい。エンディン…

>>続きを読む
K
-
過去鑑賞   ○
金曜ロードショー
わん
3.0
このレビューはネタバレを含みます
やはり小学校の時に感じたことってずーっと残るし
何故か記憶に残ってることって今の自分に大きく影響していることがある

それを一つ一つ大人のたえこと一緒に紐解いていく
すごく丁寧でゆったりとみれた

あなたにおすすめの記事