アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

Isshin

Isshinの感想・評価

4.8

これぞ青春映画の金字塔!
なんで今まで見てなかったんや!って本当に思った。

60年代のアメリカンな雰囲気
音楽、服装、車、人たち
全てがブッ刺さった

個人的にはジョンと誰かの妹のコンビが最高に好…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.4
十六の誕生日の時親友とsixteen candles聴いてケーキ食べた
車可愛い大好きな映画🎀
せっ

せっの感想・評価

4.0


車を介して人と人が出会ってコミュニケーションを取ってる若者たちの姿を見て、今の時代のSNSが車だったんだなぁと思った。自分がキラキラしてるアピールも、出会いの場も、情報収集も全て車を介して行われる…

>>続きを読む
potatohead

potatoheadの感想・評価

4.5

爆音で没入しながらまた観たい映画。サントラがとても良くて、フェスの記録映画にも近いような感覚。
古き良きアメリカを描いてるけど、その目線はすごい懐古的だし、登場人物も何かになりたいけどなれない、って…

>>続きを読む
2024/No.46
後半ウトウトしてほぼ見てない、この時代さすがに価値観違いすぎてきつい
ぎ

ぎの感想・評価

1.8
50sの曲が好きだからノリノリだった

まあでもストーリーとしてはそれぞれの一夜を淡々と描いていて、盛り上がりもない感じ

久々に見たらエピソード4のルークスカイウォーカーだった
ジョンみたいな地元の先輩っているよね。くだらないなと思いつつも親しみがあって会えると嬉しい感じ。
ラジオ局でアイスキャンディー押し付けられると…

>>続きを読む
防人

防人の感想・評価

3.5

ゆりぴーがうちに来て、ぐだぐだお菓子食べながらみた!うちらの高校生活にこのような華やかさこそなかったが、なんでも楽しくて仕方なかった青春の思い出あれこれが、こんなにも愛しかったっけな〜という気分にな…

>>続きを読む
チタン

チタンの感想・評価

4.0
この時期のアメリカ映画の雰囲気凄く好み。
自分もこんなラフに生きてみたい、、、
そう思いました。

これは大好きな青春映画でしたね。初めて観たのは公開当時の高校生の時だったけど、その後も2回ぐらい観ていて、最近ではノスタルジーを感じて、より味わい深くなってきたような気もしますね。

後に『スター・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事