アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

1990年代にレンタルビデオで初めて観て、低価格再発売ビデオを買い、DVDに買い換え、2012年に午前十時の映画祭で映画館で初めて観て、今年またも午前十時の映画祭で4K版を観た。

1962年のカリ…

>>続きを読む
mac
4.5
すんごい久しぶりに観た。
ほとんどのシーンは忘れかけてたほどだが、やっぱり60年代の空気が充満していていいな。数々の名曲ももちろん素晴らしいが個人的には生ウルフマンジャック推しだな。

音楽に車に男と女・・・青春映画の代表作!

 青春映画の代表作!車に音楽、男と女・・・。
J・ルーカス監督の今考えれば超豪華キャストで若者のやり場のないパワー、一瞬のきらめきのために行動する表現を甘…

>>続きを読む

ちょっと楽しすぎて放心状態。
SF以外のジョージルーカスは初めてだったし
現代に生きる自分が、古き良きアメリカのカルチャーにぶん殴られた気分で、一夜を走り抜けた爽快感。自分にとっても思い出として刻ま…

>>続きを読む
ma
2.9
これを流すためだけに、家にプロジェクターと音響を設置するプロジェクトを始動させたいくら雰囲気がよい
ドラマのようなドキュメンタリー的
世界が追いつこうと憧れていたアメリカ像はこんな感じだったのか。近未来的なものに背伸びをしようとして、自らのアイデンティティを無くす。憧れることは悪くはないと思うが。

ジョージルーカスの青春時代を元にした古き良き60年代アメリカの一夜
車から流れるウルフマンのラジオで繋がってる感じはミステリートレインにも影響与えてそう
プロデューサーはフランシス・フォード・コッポ…

>>続きを読む
tempa
4.1

たった半日の出来事、卒業の日の特別な夜。
皆にもある青春のワンシーンを切り抜いた最高の1日を見させていただきました。
この作品をみてるとあぁ、こんな事あったなあ!とかこんな空気感のあったわ!とかを色…

>>続きを読む

たった一夜の群像劇でなぜこんなに美しいのか
お互いに同じ時間に異なる人生があって、一様に異なる理由があって、、、
車の中に押し込められる閉塞感、地元に残る閉塞感、これと戦い続けた60'sなんだろうなと

>>続きを読む
3.8

若い頃特有の悩み・葛藤が描かれている。大人目線で、小さなことだなって言いたいのかと思った。戦争や事故など何があるか分からないし、それとの対比で描いているのかとおもった。
スターウォーズの成功に比べた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事