アメリカン・グラフィティの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・グラフィティ1973年製作の映画)

American Graffiti

上映日:1974年12月21日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 青春時代を描いた群像劇で、友情や未来への不安と期待が描かれている。
  • 画面や音楽が時代背景を表現し、クラシックカーやファッションなどが魅力的である。
  • キャラクターたちの設定や痴話喧嘩シーンなど、細かい演出が良い。
  • 青春とは時間を無駄遣いできることであるというメッセージが込められている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アメリカン・グラフィティ』に投稿された感想・評価

さらに若き日のビフォアサンライズ

どんどん馴染んでいくこの感じ素敵
ぉゅ
3.6

2021年 鑑賞 21-3-0
「スター・ウォーズ」シリーズ(エピソード4〜6, 1〜3)で知られる、ジョージ・ルーカス氏の監督・脚本の初期の青春作品。製作にはフランシス・フォード・コッポラ氏の名前…

>>続きを読む
4.0
・国も時代も違うのに、何故か感じる懐かしさ
・あまりオールディーズ詳しくない自分でも知ってる曲がふんだんに流れる
ドラマのようなドキュメンタリー的
世界が追いつこうと憧れていたアメリカ像はこんな感じだったのか。近未来的なものに背伸びをしようとして、自らのアイデンティティを無くす。憧れることは悪くはないと思うが。

ジョージルーカスの青春時代を元にした古き良き60年代アメリカの一夜
車から流れるウルフマンのラジオで繋がってる感じはミステリートレインにも影響与えてそう
プロデューサーはフランシス・フォード・コッポ…

>>続きを読む
tempa
4.1

たった半日の出来事、卒業の日の特別な夜。
皆にもある青春のワンシーンを切り抜いた最高の1日を見させていただきました。
この作品をみてるとあぁ、こんな事あったなあ!とかこんな空気感のあったわ!とかを色…

>>続きを読む

たった一夜の群像劇でなぜこんなに美しいのか
お互いに同じ時間に異なる人生があって、一様に異なる理由があって、、、
車の中に押し込められる閉塞感、地元に残る閉塞感、これと戦い続けた60'sなんだろうなと

>>続きを読む
3.8

若い頃特有の悩み・葛藤が描かれている。大人目線で、小さなことだなって言いたいのかと思った。戦争や事故など何があるか分からないし、それとの対比で描いているのかとおもった。
スターウォーズの成功に比べた…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ジョージ・ルーカス監督による青春映画。
舞台は1962年。高校を卒業した高校生たちが共に過ごす最後の一夜。
旅立ち前夜の甘美なひとときを「グラフィティ(落書き)」のように綴る。

⚠️以下からネタバ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事