『野原一家が挑む⁉︎超SF時代劇!』
個人的に映画クレヨンしんちゃんの方向性が定まったと感じる作品。
映画前半は時代劇で前作の肉体派アクションからガラリと変わり少し不安になりましたが、途轍もなく…
こんなにAパート、Bパートがはっきりしてるの珍しいなと思ったくらい前半後半で作風が違って面白い!!
ずっとテンポゆったりで、ずっとこの感じ?(っ﹏-) 💧と思ったら終盤怒涛だった…びっくりした!世界…
クレヨンしんちゃん劇場版3作目
野原一家戦国時代へ!
SFを取り入れたクレヨンしんちゃん。
タイムパトロール隊といえばドラえもんを思い出すし、ドラえもん劇場版にも同じような話がありましたね…
あのワクワク感は思い出補正かなぁと思って、久しぶりに鑑賞したら、良過ぎて腰抜かした。
とにかく壮大で、その中にもユーモアがめちゃくちゃあって、それぞれのキャラクターが余すことなく活かされている。
…
しんちゃん映画の3作目はタイムスリップもの。
戦国時代の背景美術は情緒豊かで、その世界に野原一家という“現代の異物”が入り込むことで生まれる違和感が際立っている。この対比がSFとしての面白さに直結…
このレビューはネタバレを含みます
今回は時代劇だ!
監督が「吹雪丸を描きてぇんだ!」と言ったという逸話が示す通り、吹雪丸と彼(女)の周囲のキャラが非常に魅力的だった。
今回の敵は芸術家よろしく、ジョコマンのスタイル(作風)のよう…
このレビューはネタバレを含みます
ギャグ少なめ。
長回しが印象的で、わりとシリアスな時代劇ドラマが描かれる。
それはそれで悪くないのだが、どちらかに振り切れてない感じはする。
吹雪丸の中性的なキャラ性は好き。
悪役のヒエールはいま…