クロッカーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クロッカーズ』に投稿された感想・評価

最初のクレジットのシーンが衝撃だった
スパイク・リーらしさを感じた。
ともこ

ともこの感想・評価

3.5

当時、ブラックムービーが大好きで片っ端から観てた中で、ずば抜けて印象的だった作品。スパイク・リーといえば、私的にはこれ。主役のクラック売人のストライクを取り巻くブルックリンの裏社会を描いています。そ…

>>続きを読む
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.3

見てない気がしていたが過去に見ていた。
スパイクリーとスコセッシに、ハーヴェイというだけであがるが、中身はスパイクリーらしい問題提起系。
治安が悪くドラッグ売って暮らすが上のやつや警察の圧力が強い、…

>>続きを読む
DVDレンタル

MUBI探索枠

ゴッドファーザーPART2のデニーロみたいな殺し方。

シンプルな設定でダレなかったがオチがかなり物足りない。
ひなの

ひなのの感想・評価

4.1

めちゃギャングスタ映画かと思ったら
ゲトーに暮らす人たちの生きる術というか
生きてくためにはそうしなきゃいけないっていう
なんとももどかしい感じの、、
貧困や差別、殺人や薬物の問題を盛り込んだ社会派…

>>続きを読む

ブラッククランズマンとか新しい作品のほうがもちろん完成度が高いけど、リアルで生々しくてメッセージを詰め込みまくった今作も紛れもなく名作。終盤のハーヴェイカイテルがこの地域なり足を引っ張り合う社会を主…

>>続きを読む

麻薬、殺人、強盗、様々な犯罪の街ブルックリン。そんな悲しい街の黒人青少年を主人公に物語りは淡々と地味に進む。経験者の監督ならではのクールかつユニークなタッチだが、未経験者のワタシには理解出来なかった…

>>続きを読む

始まった瞬間にスパイク・リーの映画だと分かる画作り。
OPの犠牲者を丸写しした一連の映像は得も言えぬ迫力を生んでいる。

中身は麻薬や銃を関連に、黒人移住地域で起きる騒動を描く。

スパイク・リーの…

>>続きを読む

監督:スパイク・リー × 製作:マーティン・スコセッシという最強タッグ。ブルックリンの麻薬社会に生きる黒人たちの日常を描いた作品。

どれだけ善良な人間でも、こんなに薄汚れた街で暮らせば必ず悪に手を…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

4.0

「Do the right thing」はラストが納得いかなくてスパイク・リーにちょっと苦手意識がありましたが、本作は分かりやすくてよかったです。

しかしなんとまあ報われない。
周りの助けがあって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事