『乱れる』が好きなら問答無用で惹かれる内容であり、ファーストショットから傑作の雰囲気が感じられる。また、カラーも相まって吉田喜重のロングショットにこの上ない情緒が宿る。岡田茉莉子を捉えた横移動とパン…
>>続きを読む終始ぬめぬめしてて気持ち悪い。『浮雲』もだけどやっぱ女が男に振り回される物語は見ててイライラするんだよな、良いはずない。だしこの男の顔が好きじゃなくて入り込めなかった…岡田茉莉子もずっと悲しんでても…
>>続きを読む俗世間に帰っていく男と
元々、俗世間から離れている女
死ぬ為に温泉にきた男と
生きる事を教えた女
2人に17年の歳月(さほど長くはない)が過ぎ、男は結婚、出産、上京。女は女将であった母が死に、温…
桃源郷説話を、桃源郷に生まれて閉ざされた女の側から描いた筋。静止のショットがバキバキに決まっており、運動のショットは岡田茉莉子が横方向にひたすら走る。終盤20分は秋津温泉の解体とともにショットまでも…
>>続きを読む古い映画の傾向なのかもしれないけど、劇伴が笑えるほどクドすぎて辟易した
十数年にも渡る長い愛を描いてるといっても、離れてる間の描写が数分で終わってはまたすぐに長門裕之が帰ってくるので特に心が動かされ…
吉田喜重作品って苦手なんだけど、見ましたよ。
で、ねえ、もうねえ、何これ、音楽が鳴りっぱなしじゃね?音楽が過剰過ぎてうるせーんだけど。苦笑
でさあ、長門裕之が無頼な作家という設定は魅力的だよ。で…
©1962松竹株式会社