はなればなれにに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『はなればなれに』に投稿された感想・評価

Amazon Prime Videoで鑑賞。

オディール(Anna Karina)をめぐり恋の鞘当てをしつつ、彼女のおば ヴィクトリア(Louisa Colpeyn)が隠し持っているらしい大金を盗…

>>続きを読む
もも
2.9
雰囲気映画を観たかったので正解。
この分からなさ、モヤっと感、ヌーヴェルヴァーグ。
メロドラマと表現している人がいて、とても腑に落ちた。
まめ
2.7
あらすじはめちゃくちゃ面白そうなのに、見たら普通。
感情よくわからんし、名前が似てて誰が誰かわからん!
3.0

〖1960年代映画:ミステリー:小説実写映画化:フランス映画:ATB〗
1964年製作で、ドロレス・ヒッチェンズのペーパーバック小説を実写映画化で、即興演出、ミュージカル風シーンもあるコメディ・タッ…

>>続きを読む
ゴダール作品はおそらく初めてだったと思う。
自由な脚本ですね。
ダンスのシーンが好きでした。
悪い男に女は惹かれるという典型的かつおそらく普遍的な展開。
m
2.8

このレビューはネタバレを含みます

アンナ・カリーナが自殺未遂の末精神病院に入れられ「一生そこにいる可能性もあった」と思っていた時に夫のゴダールが彼女を元気にするためにこの映画を制作したというのを知って、観た。自殺未遂の原因の大半はゴ…

>>続きを読む

ウォン・カーウァイの「欲望の翼」に出てくる1分間の沈黙シーン、脚のない鳥の話、全部この映画が元ネタだったんかい!

数々の映画に影響を与えたであろう印象的なシーンは歴史的価値はありそうにも思えるが、…

>>続きを読む
Qwerty
3.0

走るシーンのコミカルなBGMはつぎはぎっぽくて、わざわざ流していることを意識する

周囲の音をすべて消した沈黙タイムに引きつけられる。音のオンオフがはっきりしている
そのあとのダンスもいい

座る三…

>>続きを読む
2.5
ゴダールはやはり若いうちに観るべきで、このフランス版俺たちに明日は無いは今の自分には響かない。
3.0
アンナ・カリーナのファッションや可愛らしさは時代を超えてますが、その他は私には正直良さがわかりませんでした。

あなたにおすすめの記事