犬神家の一族の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • スケキヨのキャラクター力がたまらない
  • 配役が名俳優揃いで見応えがある
  • 犬神家の家系図が複雑で、トラウマを世に放った
  • 名作として原作もリメイクも良い
  • 音楽が素晴らしい、古き良き日本の名作として楽しめる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

見やすい金田一映画
でも、やっぱり個性俳優が揃う昭和バージョンがすき!
agira
3.2
カエルまで完コピ。原作にも出るのかな…🐸

人中長い松嶋菜々子が絶世の美女は無理がある。デカすぎて奥菜恵と対峙する場面はまるで八尺様。ぽぽぽぽーん。

オリジナルとの変更点はないので斧で頭を割られてないだの琴の師匠だの、原作の細かいところは割…

>>続きを読む
松嶋菜々子さん綺麗だけど、、うーん
音楽は大野雄二氏、聴くだけで世界観に引き込まれかます
このレビューはネタバレを含みます
また観たいか?と言われると悩ましいが、松嶋菜々子や深キョンなど(個人的にも)豪華出演陣で面白かった!
ただ、青沼静馬が可哀想だった。。。
金持ちも大変だなぁ。。。
LUXH
3.2

作品名も聞いたことがあり、当時リメイクされるという気合いぶりのPRも記憶に残っていましたが邦画に疎く鑑賞は初めてでした。

こちらにリンクされているネタバレ解説を拝見して評価される所以とユニークな作…

>>続きを読む
Ted
3.5
テレビで観た
-

富司純子さんと、実の息子である歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが母親役(犬神松子)と息子役(佐清)を演じる親子共演の作品。
そしてこれは監督のセルフリメイク。
金田一は前回も今回も石坂浩二さん。

物語は…

>>続きを読む
4.7
面白い、記録用
gitmyk
3.0
トラウマなる

あなたにおすすめの記事