犬神家の一族に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「犬神家の一族」に投稿された感想・評価

おち

おちの感想・評価

4.8
安定して面白い。個人的には1976年版の方が殺人やリンチシーンの生々しさがあって好き。

内容がめちゃくちゃ面白いのは今更言うまでもないのだけれど、最近ゲゲゲの謎を観たので「犬神家の一族」が後年の因習村や骨肉の争いといった題材におけるアーキタイプだったんだと気づいたのがいちばんの驚き
も…

>>続きを読む
はるは

はるはの感想・評価

5.0

何年か前のクリスマスに地上波放送していたのを見た。
視聴率が高かった理由はクリぼっちが家で恋愛ドラマを見るはずない、見るならサスペンスやホラーだ!と言っている人がいたようないなかったような。
例に漏…

>>続きを読む
クロキ

クロキの感想・評価

4.1

「偶然です。恐ろしい偶然です。恐ろしい偶然が何度も重なったんです…」



市川崑監督自身のリメイク作品。話の流れ、セリフなどそのままの印象を受けた。

ただ急に現れた三谷幸喜には笑った。

自分の…

>>続きを読む
甲斐享

甲斐享の感想・評価

5.0
金田一耕助で好きな作品やっぱり金田一耕助役は石坂浩二と古谷一行

こないだの夜中、遺言状を読むシーンまで観ようとして、結局おしまいまで観てしまいました。
『犬神家の一族(2006)』の遺言状を読むシーンが、僕は大好きなのです。

そもそもこの映画は、市川崑による『…

>>続きを読む
8GB

8GBの感想・評価

4.1

 犬神家の一族初視聴。登場人物が多くてよく分からなかった所を要所要所で説明してくれるから非常に助かった。
 佐清と静馬の関係が、戦地で妾の子が本家の子と出会うという点と周囲は金の為に争っているけど本…

>>続きを読む
ゆきの

ゆきのの感想・評価

4.5
音のテンポめちゃくちゃいい!ストーリーはよく見る展開が多かったけど、映像表現は初めて見るものが多くて面白かった。
市川崑監督がリメイクしてるので、面白かったです。オリジナルの独特の不気味感は劣りますけど、松嶋菜々子さんが好きなので、私はこっちのほうが好きです。
この時代の映画は落ち着いて見れる
結構良いサスペンス感
遺産相続により人間の醜さが生み出した悲劇
>|

あなたにおすすめの記事