真夜中のパーティーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『真夜中のパーティー』に投稿された感想・評価

ド演劇だ。
話の主体は後半から始まる愛する人に電話で愛していることを伝えるゲームだと思うけど、前半の登場人物が浮かれつつギスギスしつつパーティーを楽しんでいる場面が超好きです。

傑作
8人のゲイ、1人のストレートが一堂に会する一夜の誕生パーティーを舞台にした密室劇で、さながらカサヴェテス的な崩壊のドラマ×『ペトラ・フォン・カントの苦い涙』と言った様相
フリードキンが晩年に今…

>>続きを読む

主人公のゲイの部屋に誕生日を祝うために8人のゲイが集まる。最初は陽気な雰囲気であったが、次第に明るみになる事実や奇妙な関係性。ゲイという特殊なテーマの中、序盤は陽気な雰囲気があるがラストに向けて狭い…

>>続きを読む
け
4.5
マイケルの複雑さが辛い 散々爆発しまくってからのあのラスト
アラン、こういう物語に出てくるホモフォビックな人には何かあるんだよなとは常々思ってたけどやっぱりどう考えても何かあるまま退場してった

フリードキンの作品で配信ナシ、DVDも廃盤でずっと観られなかった映画なんだけど、レンタル落ちで入手。マート・クロウリー原作による1968年初演のオフ・ブロードウェイ舞台劇が原作で、ハリウッド映画史に…

>>続きを読む

ウィリアム・フリードキン追悼記念(第二弾)。

ニューヨークのアパートで、ある誕生パーティーが開かれようとしていた。家主で嫌味好きなゲイ マイケル、その恋人で理性的なドナルド、超オネエで料理が得意な…

>>続きを読む

 自分の愛する人に電話をかけるゲームとか最悪すぎる。
 電話を使った演出がすごく新しい。あくまでもゲームの体裁を保ちつつ2つの電話で愛を証明し合うあのカップルに思わず落涙。汚れているけど、めちゃめち…

>>続きを読む
Jun
5.0

50年前にこんなど傑作が作られているにも関わらず、今日の日本の首相の同性婚に対する答弁は「わが国の家族のあり方の根幹に関わる問題であり、極めて慎重な検討を要する」だそうで。

Fワードが止まらなくな…

>>続きを読む
あのときのあの人を思い出すには、まずあのときのわたしに聞かなくちゃいけないから、辛かったりするのね。
5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ウィリアム・フリードキン監督作。

ニューヨークを舞台に、友人の誕生日パーティーに集ったゲイたちの姿を描いた群像ドラマ。

『フレンチ・コネクション』(1971…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事