ボーイ・ミーツ・ガールに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ボーイ・ミーツ・ガール』に投稿された感想・評価

典型的なフランス映画と感じた。
主人公があまりにも無力で傍観者・象徴的な存在に描かれているのかとすら思った。
童貞くんがヒロインに接触してからやっと面白くなる。それまでは本当に、静。

ダイアローグ…

>>続きを読む
M
3.9

レオス•カラックス監督

暑い夏ががやってきた、家に帰り着くなり、靴下を脱ぎ捨て、ベルトを外してショーツを脱ぎ散らかす。ティシャツも脱いでやると思ったけれどやっぱりやめた。買ってきてた2本のビールを…

>>続きを読む
誰かを救うことで自分を救いたいと考えている人間は、結局誰も救えないし、救われもしない。
3.6
多分明日には忘れてる

ピンボールが、振り回される弾かれる、事故みたいな人生を暗示しているのか

地下鉄で駅員が並ぶシーンが面白かった
それから、台所の水槽
3.7
可愛いカップルが貸してくれた
久しぶりのフランス映画

おしゃれなカメラワーク、
台詞だけでなんだかずっと色っぽい
キッチンのシーンよかった
4.0

学生時代に知り合った女の子が、「わたしは嘘つきだから」と言って微笑んだ光景は、僕の青春期を彩る思い出のなかでもかなりの上位に入る。

頭の良い子だったんだろうと振り返りながら、その頭の良さをどこか愚…

>>続きを読む
4.0
この映画でやりたかったことが結実したのが『汚れた血』なのかな?
まだぎこちないドニ・ラヴァンが、これはこれで良い味出してる。
葛木
3.8

冒頭の車のシーンの音楽が良かった。

ピエロ?の化粧や、髪を切っても,その前もずっと瞳が悲しくて綺麗だった。

・地下鉄のドアが閉まって反射
・中盤の台所、ヤカンの音が会話の裏で鳴り響いていて、成り…

>>続きを読む
Ryo
3.9

綺麗な映画でめちゃくちゃよかった。
走ってるシーンの撮り方や鏡/ガラスに映った顔など、カラックスらしさが出てて最高!
何にもうまくいってないけど、人生ってそんな繰り返しなんでしょう。
なんというかエ…

>>続きを読む
恋人にふられたドニ・ラヴァンのモノローグ。やはり恋人と喧嘩別れしたミレーユ・ペリエ。二人が出会う。しかし、孤独は癒されない。パリの街…。
レオス・カラックス第1回監督作品。
三鷹オスカーにて

あなたにおすすめの記事