必死剣 鳥刺しの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『必死剣 鳥刺し』に投稿された感想・評価

兼見殿は武士のなかでも稀にみる剣豪だと拙者は感じたでござる。ラストの殺陣シーンは「必死剣」と「鳥刺し」の意味を大いに物語っておりましたでござんす☺️

ありがとうございましたでござる😊
途中ダレるものの、クライマックスの殺陣のシーンは圧巻、役者の演技、カメラワークが圧巻。
必死剣も含めてストーリーもシンプルでわかりやすく記憶に残りやすい。
藤沢周平原作を、平山秀幸が監督。 岸部一徳の良い人ぶりが見もの。 シネコンにて

平山監督の個人的最高傑作!
藤沢周平原作の時代劇。
豊川悦司と吉川晃司の対決シーン、岸部一徳の腹黒さ、村上淳のうつけぶりが最高!!!
池脇千鶴のピュアなところが悲しい。
最近の時代劇の中では一番好き…

>>続きを読む
3.4
クライマックスの「必死剣 鳥刺し」が観たくて久しぶりの鑑賞。
原作は藤沢周平の「隠し剣」シリーズ。
藩主役の村上淳、家老役の岸辺一徳の絶妙なイヤな感じの演技が作品を盛り上げてくれる。

藩主の妾を殺害した剣豪の下級武士の運命を描いた2010年公開の作品


ネタバレになるかもですが・・・


いきなり、海坂藩での刃傷沙汰から始まります。殺害されたのは藩主の妾。動機は 妾が藩政に悪影…

>>続きを読む


藤沢周平原作の海坂藩もの。

平山秀幸が監督を務めています。

海坂はつくづく騒動の多い藩ですね〜

理不尽な組織のなかで、尊厳を守りつつ、弱き者のために戦う男の姿が描かれます。

今作では、藤沢…

>>続きを読む
3.5
クライマックスの殺陣は迫力があり、正に必死剣といえる。

池脇千鶴との関係性は、少し違和感を感じた。

日本人の正義感を考えさられる作品
夢叶
3.3
現在と過去の2つの時間軸が行ったり来たりするので、分かりにくかったしもう少し中盤の展開が欲しいなと思った。
池脇千鶴さんの悲哀溢れる演技がとても良い作品だと思った。
3.9

2回目
前も思ったけど
御別家(ごべっけ、おべっけ?)耳につく
帯屋隼人正の吉川晃司、辛い🥲︎
兼見三左エ門の豊川悦司、辛い😱
里尾の池脇千鶴、辛い😥

理不尽で、正義が通らない
現実社会はそうだけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事