第三の男のネタバレレビュー・内容・結末

『第三の男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハワイアン風の音楽が合ってないような…

観覧車のシーンってありそうでない。

この映画の良さがわからん、話は単純なんだが
ヒッチコックはなんか面白いけど

映画としてよくできてるなと感じれない。

>>続きを読む

面白かった…。

主人公葛藤するよね。20年の親友だもの。
許せないけどな。

死んだはずのハリーの顔が、暗闇の中でパッと光に照らされて浮かび上がるシーンとか、下水道での逃走シーンとか、光と影の使い…

>>続きを読む

オーソン・ウェルズのじっとりとした存在感が、不気味で素晴らしかった。
白黒かつ不鮮明な画質ゆえに、ライムが影に潜み立っているシーンが最高に怖い。
殺してくれと頼めるのは、ノワールにおける友愛の美味し…

>>続きを読む

正義と友情に葛藤してクネクネしてる主人公よりブレない極悪非道のハリーの方が魅力的に映るのはある意味現実的なのか。ラスト、女にフラれて一人おもむろにタバコを吸い始める主人公に哀愁を感じる。地下水道の追…

>>続きを読む

ラストシーンがめちゃおしゃれだった!
途中の捜査するシーンは正直あんまハマんなかったけどラストはよかった
親友だと思ってた人間にも裏の顔があって、自分の信じる正義に従った主人公はあまりに正しい
小児…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 字幕版です。
 以前から気になっていた作品です。
 鑑賞前からオーソン・ウェルズさんが出演されていること(役柄は知りませんでした)、観覧車が出てくることは知っていました。

 感想…

>>続きを読む
アンナ男を見る目無さすぎんか❕可愛いけどね。結ばれないラストシーンの枯葉がいい感じ

舞台は第二次世界大戦後のウィーン
親友に呼ばれたから来てみたけど、肝心の親友が交通事故で死んでいて、何があったのか関係者に聞いて回るけど、なーんかおかしいなあ…

で、真相を究明しようと主人公が動く…

>>続きを読む
音楽が頭に張り付く。主人公の優柔不断さというかコロコロ変わるところに人間味が出ていていいと思った。

この時代なのにも関わらず撮影が素晴らしかった
印象に残るようなカットが多くて特に終盤は芸術的なシーンが多かった

ストーリーは面白いんだけどなんか進み方が呆気なかったかな
音楽は良いけど音楽のせいで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事