愛と哀しみの果ての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛と哀しみの果て』に投稿された感想・評価

Maiko

Maikoの感想・評価

3.0

☆壮大なメロドラマ☆

デンマーク人の令嬢カレンは、スウェーデン人の貴族と結婚し、ケニアに渡ります。しかしそこには幸せな結婚生活は無く、コーヒー農園経営も思うように進みません。そんな彼女の前に、サフ…

>>続きを読む
ume0214

ume0214の感想・評価

3.4

有料BSで視聴
自伝小説を元に脚色され作られたロマンス映画
メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード主演

1913年デンマーク、裕福だが行き遅れのカレンはブリクセン男爵と結婚する。
翌年ケニア…

>>続きを読む
ころん

ころんの感想・評価

3.5

これぞハリウッド映画って感じだった。
アフリカの広大な自然、野生生物達、現地の文化や生活の様子など、映像だけでも満足度が高い。
ちょっと考えが浅い気もするけど、実際に行動を起こして結果を出すカレンは…

>>続きを読む
舞帝

舞帝の感想・評価

3.4

ちょうど百年前の英国植民地の情景や、雄大なアフリカの風景が印象的。
人の営みに限れば戦後世界は均等になってどこも同じような生活になってしまったよな。豊かになったことの証左なのかもしれないが。

映画…

>>続きを読む
「君は僕から孤独を奪った」
レッドフォード以外が言ったらコント
Naghi

Naghiの感想・評価

-
なにも求めていないようで、全てを求めている。縛りたくないのではなく、縛られたくない。
それでも孤独は壊される。外からではなく内から音を立てて孤独は崩れ、人間の本質を思い出させるように舞い戻る。

デンマーク出身のお嬢様がビジネスパートナーの夫とアフリカに渡り、原住民を労働力にプランテーションの経営を始める。大自然の中での愛と哀しみの果てに、彼女は何を見るのか。

とにかく壮大!荘厳!!雄大!…

>>続きを読む

名匠シドニー・ポラック監督が一大アフリカ・ロケを敢行し、作家カレン・ブリクセンの実体験を基に描くロマンス。美しく雄大な自然を背景に、名優メリル・ストリープとロバート・レッドフォードが格調高く愛を紡ぐ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事