プレッジに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『プレッジ』に投稿された感想・評価

ショーン・ペン監督でジャック・ニコルソン主演でロビン・ライトも出演している。暗く悲しい話だったと記憶してるが具体的にはほぼ憶えてない。
未解決事件の裏にこういうケースもあるんだろうな。引退した警察の現実を中々耳にすることないので、想像力巡らせる映画だった。
Daichi
3.7
正しい努力、正しい行いをしたとしても結果が全て報われるとは限らない。全てを失ってしまうこともある残酷さを突き付けられた激重作品。
fox08
3.3
この救いのなさ。久々見ましたよこんな重いのは。とても悲劇的な映画ですがかなり面白かったです。豪華なキャストですがやはりジャック・ニコルソンがいるとみんな食っちゃうんですよね。
travis
3.6
2003年鑑賞時の感想。
哀しいの一言。
大好きなロビン・ライト・ペンは良いですね。
というか、この頃はショーン・ペンとまだ夫婦だったかな。
過去鑑賞記録。
またまたショーン・ペン監督作品。定年した刑事ジャック・ニコルソンが少女殺人事件の真相を追う映画。

実は精神科医のところらへんである程度予測はついていた。
それでジャック・ニコルソンが起用されたのにも納得できた。

始まりは定年退職した刑事のパーティーで知らされた少女強姦事件。
まだ一日は終わって…

>>続きを読む
hoka
3.4

このレビューはネタバレを含みます

『どうせA.エッカートでしょ?犯人は。』とたかを括っていたら、見事に足元を救われたサイコミステリー。
考えてみればJ.ニコルソンがそんな安易な脚本に乗るわけもない。

リタイアした元刑事が最後に担当…

>>続きを読む

とにかくキャストが豪華で、それだけで楽しめる作品でした。ほんの少しの出演たけどベニチオ·デル·トロの知的障害者でネイティブの役は、破壊力あり。そして、ジャックが事件に執着する男をじっく魅せてくれます…

>>続きを読む

ショーン・ペン監督作。
ジャック・ニコルソンが狂っていくという意味ではお馴染み『シャイニング』と同じなのですが、こちらはジジイの哀愁を添えて。

2年後の『ミスティック・リバー』でショーン・ペンは本…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事