ソナチネの作品情報・感想・評価・動画配信

ソナチネ1993年製作の映画)

上映日:1993年06月05日

製作国:

上映時間:94分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 沖縄の美しさと北野映画の暴力がマッチしている
  • 死を常に意識させる静寂と爆発音が印象的
  • 緊張と緩和のバランスが絶妙で、音楽も素晴らしい
  • 海辺での相撲シーンが斬新で美しい
  • 青みがかった満月が印象的で、劇伴も素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ソナチネ』に投稿された感想・評価

最果てか、南の島とやら。どこでおっ死んでも客死の運命。

初心者百六十二作品目!!!

【概要】
「その男、凶暴につき」に続き北野武映画をチョイス!

【感想】
重さ、冷たさ、「キタノブルー」を存分に味わえる夏のヤクザ映画。

全体的な物悲しさは「その男、…

>>続きを読む

ユーモアが散りばめられた、純粋なストーリー、バイオレンスという大人を、純粋な子供の世界に、ぶち込んだような映画。

幸せな風景を瞬時に破壊する、北野映画の素晴らしい演出。

どんなに仲良くなっても、…

>>続きを読む
Kirocu
1.0

このストーリーなら、30分くらいの短編でもよかったのでは。内容が薄い。どこがいいのか全然わからなかった。

ストーリーがいいのか、間(ま)がいいのか、映像なのか。やくざが沖縄旅行してピストルで遊んで…

>>続きを読む
3.6
なんでこんなに評価されてるのかあまり分からなかった。
音楽とか自然の中の画は綺麗でよかったけど、ストーリーがイマイチに感じた。
たけし映画語るならとりあえずこれ見とけみたいなやつ
高橋役の俳優(矢島健一)がNKTIDKSGに似てる
ibuki
5.0
とても退屈な素晴らしい映画。
あらゆる絵を見せてくれる。
べべ
4.3

北野武には拘束された時間が必須な要素としてあると思う。

菊次郎でも、本作でも、8-10×でもそこには退屈な時間が流れていて退屈は如何に潰すか永遠に北野武は暇つぶしをしている気がする。

だからこそ…

>>続きを読む
すごいおもちろい。
87
5.0
めっちゃ好きこれやばい
音楽も良すぎて頭から離れん

あなたにおすすめの記事