春との旅のネタバレレビュー・内容・結末

『春との旅』に投稿されたネタバレ・内容・結末

偏屈爺さんと孫娘のロードムービー。
お勧めしてもらって、他ではなかなか見かけない組み合わせに興味を引かれた。
なんだけど、う〜ん…。

「37セカンズ」の時もそうだったけど、私はどうしても、自分の仕…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/harutonotabi

北海道の寒村で孫の春と2人で暮らしていた、足の不自由な老人忠男。
疎遠だった兄弟達のもとを訪れ、自分を居候させてくれるように頼むため、春と一緒に旅に出るというロードムービー。

忠男の弟である幸男の…

>>続きを読む

兄弟の家に居候すると決めて重男〜道男までやっと辿りついたものの、笑っちゃうほどうまくいかないところがリアル。
大滝秀治&菅井きん夫婦の状況切ない…この頃はホームに入ること=悲しいことだったのだろうか。

>>続きを読む

だんだんおじいちゃんが可愛く見えてくる

自分の兄弟に久しぶりにあって
あんな感じだと
血の繋がってるのに悲しいと思った

出てくる俳優が柄本さん、香川照之、みほじょんなど豪華

お姉さんの
甘やか…

>>続きを読む

良い作品とは思うのだけれど、、、
他人事で観られればいいのかも知れませんが、実際身近に忠男のような人物が居ると、どうしても重ねて観てしまい、なんだかなあって感じで楽しめませんでした。忠男の姉弟視点で…

>>続きを読む

☆☆☆★★★

「罪を償う事は出来ないの?」

映画のクライマックスで、それまで小さな胸を傷め続けていた春の口から、吐き出された言葉です。

人が生きて来た中で、1番価値の在る事とは、一体何だろう?…

>>続きを読む

孫娘・春と祖父・忠雄は二人暮らし。ある日、春は失職したのを機会に東京に出ると言い、それならと忠雄は自分の兄弟のところに、自分を居候で置いてくれないかと頼みに出かける。なんとも切ない二人旅。それは自分…

>>続きを読む

この映画大好き。
特に、おじいちゃんがお姉さんにみんなあんたの被害者なの、と諭されるシーンと、おじいちゃんが春に、俺を捨てるのか!と怒鳴って、そうよ私おじいちゃんをここに捨てるの!と怒鳴り返すシーン…

>>続きを読む
終盤の失速は残念だったが、何はなくとも兄弟たちが素晴らしかった。淡島千景姉ちゃんの前では笑うしかできない仲代達矢というのが何とも微笑ましくて。
>|

あなたにおすすめの記事