JIMI HENDRIX ジミ・ヘンドリックスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「JIMI HENDRIX ジミ・ヘンドリックス」に投稿された感想・評価

みら

みらの感想・評価

3.6

ジミヘン27年の生涯…!
最近パープルヘイズが自分の中で再燃しており

才能を魅せつけられる映像たっぷりで好き
国歌弾きながらチューニングしながら歪ませてるのかっこよかった

人生駆け抜けてる
まだ…

>>続きを読む
cozy

cozyの感想・評価

4.0
なかなか興味深いインタビューでした。

ライブシーンもそこそこ有ります。

Montereyのやつも観たいと思います。
※ 火をつけたストラトは途中で変えてるんですね
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.2

jimi hendrix

アフリカ系黒人とアメリカ先住民の血をひき、ブルースと祖母ノラが語るチェロキー族の文化と、ボブ・ディランへの憧れに育まれた天才。

このドキュメンタリーでは一切触れられて居…

>>続きを読む
HenriF

HenriFの感想・評価

3.5
ジミヘンは偉大。演奏シーンと関係者のインタビューで構成される作品。Monterey Pop Festival、Woodstockの演奏など。

若かりしクラプトンがイケメンすぎる…!
chanmasu

chanmasuの感想・評価

3.6
関係者のインタビュー×ライブ映像の繰り返し。知らないと何も分からないまま終わる笑。自殺ではないらしい。歯で弾くのはビビる。

1973年制作だから、まだ死後5年も経ってないから生々しい。
本人のインタビューも豊富だったりするし、証言をするクラプトンやピート・タウンゼント、ミック・ジャガーなど、さらに5年後だったら実現しなか…

>>続きを読む

天才ギターリスト、ジミー・ヘンドリックス🎸

アメリカでは目が出ずにイギリスに渡って人気に火が付き逆輸入の形で本国でもスターになっていった様子を捉えたドキュメンタリー

ジミヘンの演奏テクニックの凄…

>>続きを読む
映画「JIM:栄光の軌跡」観賞後からの本作ドキュメンタリーの観賞です。
本物はやっぱりいいな。

ギターソロと同時に、彼の魂が何かと交信し出す。その瞬間を見逃すな!

もはやその姿は、ギターを弾いてるんじゃない。

ギターを抱え、アンプとファック!
歯で。肩に担いで後ろで。

ギターを叩きつける…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

4.0

説明不要の大天才。いつ聴いても心が燃え上がるようなギター。ジェフベックのギターはチーズケーキで、クラプトンのギターは寂しさ、ペイジのギターが愉しさなら、ジミヘンのギターは汗臭さだろうか。グラウンドで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品