ゴッドファーザーとは、また違うタイプのギャング映画。意味ありげなシーンが多く散りばめられていたが、時間と場所が次々に切り替わり、一度見ただけでは、内容を完璧に理解できなかった。
一昔前の映画なので、…
身を汚してでないと生きて行けない人がいる。それは魂が云々ということではなく、生まれ育った環境によるところが大きい。まだ声変わり前の少年少女が犯罪に手を染め、身体を売る。生き抜くためには子供でいること…
>>続きを読むまるごと人間を描いている映画で、下衆人間代表で、ヌードルス(デニーロ)がライト浴びてますけど似たり寄ったりです。性暴力のシーンはどっと疲れます。作り込んで作り込んでの人間は結局の所下衆な生きものなん…
>>続きを読むヌードルズとマックス、禁酒法時代の2人のギャングの激動の人生。
貧しい不良少年から成功を夢見る青年時代、出会いと別れを繰り返して老年へと3つの章で濃密に描く。
少年期は一まとめだが青年期と老年期は…
幼少期のエピソードが時代を反映していてまさに、かつてのあの時というノスタルジックな感情を呼び寄せる、僕らの世代からすれば、この映画は博物館的な見方になってしまい、自分の人生が絡まないことにはとても時…
>>続きを読むニューヨークの禁酒法があった20〜80年代の話。
少年期、青年期、中年期と過去から遡っていく感じ。俳優が年を取っていくので変わっていくが違和感なく変わってた。
所々でえろシーンが入る。デニーロの…
(C)1983 The Ladd Company. All Rights Reserved.