本作は、リングが意図的に踏み込まなかった領域を扱おうとした結果、成立条件そのものを踏み越えてしまった作品である。
その中で致命傷となる欠陥は、貞子を呪いのビデオがもたらす副作用から、性の象徴へと転…
このレビューはネタバレを含みます
「リング」が面白かったので、続編も連続鑑賞。初鑑賞でしたが、なにこれ。。。ホラーというより 「サイキックSF」って感じ。DNAとかウイルスとかの科学的な要素を入れてホラーをアップデートしようとしたの…
>>続きを読む昔見た、けどあまり印象にないのと小中学生くらいの時に見たのと多分らせんは頭の良い人じゃないと楽しめないのではという記憶しか残っていない
そう、ワイは馬鹿なんや
今見たらもしかしたら印象はだいぶ違うか…
情けない
原作小説では"リング"の続編が"らせん"ということで、"映画リング"で改変があったために、原作に忠実に作られた"映画らせん"とはつながらない、のだそうだ。
玲子と息子の死亡理由が"映画リ…
このレビューはネタバレを含みます
つまらない映画でした!
舞が死ぬところまでは良かった。
けどその後貞子が産まれました!から???な展開が続きはぁ?と思っていたら終わった。
要は貞子のことを世に知らしめるような物を残せば(貞子に加担…
このレビューはネタバレを含みます
⚠個人の感想です。
ビデオを見たら死ぬ。この単純さが良いのに。こういう拡大解釈は好かんです。あらぬ方向へ行ってしまったとしか思えませんでした。挙げ句の果てにSFとは。私が求めてたホラーとは違ってま…