モスキート爆撃隊の作品情報・感想・評価

『モスキート爆撃隊』に投稿された感想・評価

ぬまち

ぬまちの感想・評価

4.0

吹替シネマのBlu-rayで鑑賞。野沢那智様のデビッド・マッカラムは清廉な感じが出ていて良いですな。ヒロインが地味すぎて、同じ題材の『633爆撃隊』のマリア・ペルシーみたいなスター性皆無なのが場末感…

>>続きを読む

懐かしやデビッド・マッカラム
数少ない主演作の一本
ドイツのV2ロケット基地の爆破を決行するイギリス空軍のモスキート爆撃隊
スターウォーズに於けるデス・スター攻撃シーンの元ネタらしい?
地面を跳ねな…

>>続きを読む

 モスキート型軽爆撃機が活躍する英国映画で、主演が、テレビ映画『0011ナポレオン・ソロ』のロシア人・Illya Kuryakinイリヤ・クリヤキン役で有名になったデヴィッド・マッカラムである。19…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-
思った以上に面白かった。
知らないほうがいいことってあるよな。
デヴィッド・マッカラムが格好良い。
飛行・爆撃シーンは迫力満載だし、ストーリーも分かりやすいので楽しめた!
Taul

Taulの感想・評価

2.0

『モスキート爆撃隊』(1969)視聴。デヴィッド・マッカラム主演。もろに『暁の出撃』と『633爆撃隊』を混ぜてよりエンタメ度を高くした感じ。恋愛部分がかったるいが、戦闘周りはタイトで悪くはない。ただ…

>>続きを読む
DAIRIKU

DAIRIKUの感想・評価

4.0
633爆撃隊に並んで良作
STAR WARSが好きな方も是非

なによりデビッドマッカラムがかっこいい
大脱走の時も最高
mh

mhの感想・評価

-

スターウォーズEp4のラスト、デススターの換気ダクトに魚雷を落とすのを実写でやってる。というかこっちが元ネタ。
この映画のウリはまさにそれで、爆撃機アクションを見る映画。
新兵器(V2ロケット)を破…

>>続きを読む

難攻不落のドイツ軍の秘密基地を破壊できるのは地上に開いた極小さな穴(通気孔か何か?)一つだけ。そこに特殊爆弾を投下するというミッションに命を掛けた空軍パイロットの活躍を描いた作品で、航空機ファンには…

>>続きを読む

「スターウォーズ」の元ネタの一つ、ヒロイン役いるかと疑問に思う。
90分の中編作品なんで結構詰め込んでいる感はある。デヴィッド・マッカラムはナポレオンソロで観たことがある。ルーカスがSW製作に当たり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事